goo

Patous (パトゥ) #1

Patous (パトゥ)は元町駅から北(山側)へ10分程坂を上った 中山手通り沿いにあるフランス料理店です

アミューズ(まて貝)


前菜(レアに火を通したエビ、スモークした穴子、帆立貝柱など海の幸がいっぱい)


スープ(カリフラワーとアサリのポタージュ)


メイン1品 (鴨のソティ ・ 金目鯛のソティ)
  

デザート (パッションフルーツのパルフェ ココナッツミルクリゾット添 ・ クレームカラメルパトゥ風)
  
(以上「お昼のコース料理」 お料理の名前を正しく記憶できていない部分があってすみません)

yarnは専門的なことをよく知らないから なんで美味しいのか説明が難しい
でも 全てのお皿に満足でした

今日の客層は
両親(50代)&その子供(20代)というグループが1組
それ以外は 40代~60代の男女 など

ティーンエイジャーが背伸びして行く店というよりは
大人が落ち着いた時間を過ごす店という印象を私は受けました
まるで Patousという深い森に分け入ってしまったようです
(全容をみれていない気配 まだ何かがあるという期待 「また来ようね」という楽しみ)
私もいつか 今日客席にいらした あのおじ様・おば様達のように
Patousの森を きままに自在に歩くことができたらいいな

客席は清潔感があります
今日は黄色いバラが各テーブルに1輪 店内の大きな花器も黄色の草花でデコレーションしてありました
・・・・・・・・・・・・・
「お昼のコース料理」4,025円
ノンアルコールワイン(グラス) 700円
 (Service Charge 10%, Tax 5%を含む金額で表示しています)
・・・・・・・・・・・・・
Patous (パトゥ)(フランス料理 / 元町)★★★★★ 5.0

★は私的感想です(生意気なことしてすいません)
「こういうお店がお気に入りなのね~」程度の参考までに

【 more about ... 】
URL: http://homepage2.nifty.com/patous/
↓お店リストはこちら

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« R.Valentino ... 香港茶楼 »