goo

R.Valentino ( アール バレンティノ )

R.Valentino(アール バレンティノ)は三宮JR・阪急・阪神の各駅より5分程の好立地にあります

店の名刺には

[ RISTORANTE - R.Valentino - PIZZERIA

… La cuicina italiana e casareccia … イタリア家庭料理の店 ]

書いている通り 偽りなく
イタリアの中でも 南部をイメージさせる店内と店主 そして お料理

今日いただいたのは「今日のランチ(B)」 1,890円

 ・前菜盛り合わせ
 ・パスタorピッツァ
 ・肉or魚料理
 ・デザート
 ・コーヒーorティ

肉or魚料理をのぞくと 「今日のランチ(A)」 1,575円となります
 (※ 価格については 今日は日曜 平日はもう少しお安いかも )

店の中央にある黒板に「今日のランチ」で選べるメニューが書いてあります

-----今日の黒板はこんな感じでした-----
 「今日のランチ」
<パスタ>
・小柱とアンチョビのグリーンソーススパゲッティ
・スモークサーモンとピリ辛じゃこのリングイネ
・野菜と豆のソースペンネ
<ピッツア>
・マルゲリータ
・ハムとキノコ
・ビアンカネーベ(ニンニク・オレガノ)
<メイン>
魚:鯛のグリル 肉:豚ロースのナッツソース
------------------------

豚ロースのナッツソースは初めての味わいでした
「家庭料理の店」だからこその「気さくで美味しい」

客席からよく見える店内にピッツア用窯があり 店主が鼻歌を歌ってる♪
イタリア北部料理とはまた違った 気楽で陽気な雰囲気がでています

ピッツアは 薄焼き モチモチの生地
… こういうのが 食べたかったんです!!
神戸ではこんな「普通の 薄焼き モチモチ」になかなか出会えなくって 何度ハズレてきたことか
これ!これ! やっと 出会えた♡

駅近ですが 北野坂とフラワーロードの間の小道にあるので 初めての方は地図で確認される方が良いかもしれません

R.Valentino (アール バレンティノ)(イタリア料理 / 三宮)★★★★ 3.5

★は私的感想です(生意気なことしてすいません)
「こういうお店がお気に入りなのね~」程度の参考までに

【 more about ... 】
食べログ:アール・ヴァレンティノ

↓お店リストはこちら

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ Patous (パト... »