goo

Gregory Collet (グレゴリー コレ) - オランジェット -

yarn:オレンジピールをビターチョコレートでコーティングしたのを食べたいんだけど 神戸ならどこのが美味しい?
frend:Gregory Collet (グレゴリー コレ)の『オランジェット』です

チョコレート通の友人が 迷う風でもなく 明瞭に答えるではありませんか!

私が求める オランジェット はこんな感じでした
○ オレンジピールには 酸味と ちょっと苦味
○ チョコレートはビター
○ オレンジとチョコのバランスがいい

今日 元町で購入しました
1箱20本入り 1,260円 (グラム数は書いていませんでした)
グレゴリー コレのオランジェットは yarnの個人的な好みを完璧に満たしてくれましたよ♪
この間ケーキでは「?」的感想を書いたのですが(『Grègory Collet (グレゴリー コレ)ケーキ』編)今日は かなり満足♪

教訓:ケーキ屋と一口でくくっても 得意分野は様々 その店の得意分野を食しよう!

≪後日談 追記①≫
なんか最近チョコレート食べすぎなのでは?と思ってチョコレート消費量をチェックするため外袋(外箱)を捨てずにおきました

1ヵ月で・・・

グレゴリーコレのオランジェットは3箱
自分を戒めるために撮影しておきました

≪後日談 追記②≫
ホワイトディくらいまでの冬季のみ
グレゴリーコレのオランジェットは店頭に並ぶとのことです

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ コンチェルト... »