goo

Gregory Collet (グレゴリー コレ) - ケーキ -

通りがかりに Grègory Collet (グレゴリー コレ)神戸・元町本店でケーキを買いました
以前にも食べたのですが 我が家では「値段だけの値打ち(味)が…?」ということで
長らくご無沙汰していました
最近 友の一人が「美味しい」と言うものですから
以前の感想は ちょっと間違ったのかな?
と 再チャレンジすることにしたのでした

○ アプソリュ 525円
○ ミルフィーユ ジバラ 630円

使っているチョコレート(材料)が 良いものだから ケーキの値段も高くなるのだ
と その友の 解説を受けましたし
実際チョコレートの光沢は素晴しい

そして
かつて一度店内で食べた パフェなども 美味しかったのですが

なぜか
私の「お気に入り」とまでは いかないのですよね
確かにチョコレートの部分は美味しいのに・・・

ケーキ1コ 全体しての 各素材(パーツ)のハーモニーは・・・??
例えるなら 楽器の上手な人が数人集まって演奏
各人はとても上手なのに
セッションしても 音楽が膨らまない 心が乗ってこない こんな感じかな
あっ グレゴリーコレファンの人は ハーモニーを感じているのかもしれませんよ
これは あくまで「私は ハーモニーを感じることができなかった」ということで

グレゴリーコレのファンである友には 申し訳ないですが
これは「好み」の問題なのでしょうか
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« H.Freundlieb... 次の記事へ »