やまとそばの山日記
山歩きとその後の温泉&蕎麦が大好きなやまとそばの日記です。



※釈迦ケ岳を眺める~♪




先ほど、北海道の山旅から帰って来ました。

まだ帰ったばかりで、片付けや整理が全く出来ていません(><)

北海道レポは、時間を見ながらゆっくり書きますので、『しばらくおまち下さい~♪』




■高原山~釈迦ケ岳~♪

●2011年7月18日(祝)

●コース:

大間々台6:03---6:39八海山神社---7:51釈迦ケ岳8:01---9:04八海山神社---9:31大間々台

行動時間:3時間28分

●本文:




先ほど、北海道から帰って来ました。

しかし、まだ整理が付いていませんので、そのレポは『しばらくお待ち下さい。』

・・・、・・・

本レポは、7月の3連休の三日目~

尾瀬沼・安達太良を歩いた翌日~いつもの高原山・釈迦ケ岳に行く事にします。

今年は、歩き足らず、まだまだ不安定な私~

夏山のトレーニングを兼ねて、いつもの高原山・釈迦ケ岳を歩きます。

釈迦ケ岳山頂はこの日が、40回目でした。






このコースは四季を通し歩いたコース・・・

自宅から18時間余りを掛けて山頂を往復した事もあります。

初めて登ったのは20代半ば~もう30年も前の事~

その頃はひどい藪山で~2月の積雪期が始めての釈迦ケ岳でした。

その後、15年間登山道の整備にも入った私自身の心の故郷の山です。






コースは判り過ぎるくらい判っているだけに、調子を見るのに最適です。

この日の私の調子???

最悪~でした。

冬場歩いていないツケが取り戻せず、夏山シーズンインした感じ~

山を歩ききれていない・・・いや・・・もう年なのかもしれません。






それでも、3日続けて歩いた事で、北海道の山を歩く多少の足慣らしにはなった様です。

そして・・・

その結果は???

やはり・・・

北海道で苦しみました。

※日光連山




やっぱり普段から歩いていないとツケが回ってくる事を実感した今年の夏山~第一弾~でした。

※鶏頂山と会津の山々~。




もう少し落ち着いたら、北海道レポを書きます~♪

※観音岩




※しばらくおまちください~♪




※クリックして戴けると、嬉しいです~♪


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 斜里岳山頂~♪ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 トムラウシ山... »
 
コメント
 
 
 
まずは静養 (ニャ~ス7号)
2011-07-26 21:32:49
日程が厳しくなる遠征登山は身体の芯から疲れるんでしょうね。

まずはユックリ休んで下さい。

「レポ」楽しみにしてます。

・・・富士山は何時の予定でしょうか? 


 
 
 
ニャース7号さん (やまとそば)
2011-07-27 21:48:07
こんばんは~♪
昨日は、爆睡でした。
朝まで全く目が覚めず~やっと疲れが取れた様です。
山に登った疲れよりも、八戸まで往復1000km、北海道で900km走った運転の疲れの方が大きかったかな?
8月に今度は1週間行って来ます。
予定は、黒岳と羅臼と利尻の予定です。
後は美味しいものでも食べて来ます。
富士山は、早ければ9月TOPの良い天気の日・・・
ただ、元々、来年の7月29日の私の誕生日に登る予定だったので、来年に登るかもしれません。
いずれにしても快晴の日に登ります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。