ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

美味しいイタリアン♪

2009-11-05 23:57:12 | ベルギーのレストラン&カフェ
今朝は  これからマダムQさんとランチ へ出かけるので、晴れてほしいのですが・・・・・


トラムに乗って、マダムQさんと合流♪ 
まずは、近所のパン屋さんにご案内していただき、Spikkel をゲット




さぁ~ランチへ行きましょう! 
今日のお店は、『東京』というお店が、新しいところへ移転したので、そこで日本食をいただく予定です。
しか~し、新しい住所の通りを歩いてみたものの、それらしきところが見つからない・・・・・
マダムが再度住所を確認し、その番地の前に行くと、シャッターが閉まっている~
どうやら、オープンが間に合わなかったらしい。 



ということで、お腹が空いたふたりは、近くのイタリアン PIZZA ARTE  へ! 
確か、まっちゃんが美味しい!と言っていたところです。




メニューをみていると、どれにするか悩む~
で、お店のお兄さんが、今おすすめはポルチーニ  というので、ふたりでポルチーニメニューに決定



ピザ生地にハーブを振りかけて焼いたもの  サルディニア産のオリーブオイルでいただきます!



これ↑ 美味しい~
う~~~やめられない、とまらない。


私達のテーブルは、ちょうどキッチンが見えるところで、前菜担当らしきおじさんと、何度も があう。
もちろん、笑顔 で対応。



マダムは、ポルチーニのリゾット




私は、ポルチーニのパスタ   自家製パスタのようです!



どちらも、た~っぷりのフレッシュポルチーニ が入っていて、美味しい~
リゾットは、ポルチーニの風味がお米一粒一粒にしみ込んでいる感じ
パスタは意外とあっさりいただけて、これまた



お腹一杯になって、デザートはどうするべきか
他のテーブルに運ばれていくデザートを見ると  やはり気になってしまう。
一応メニューをもらいましょう。


メニューを見たら、もちろんご注文  


マダムは、ヌガーアイス  おぉ~これ美味しい




私は、パンナコッタ   こんなパンナコッタ初めて! 濃厚なミルクが




ベルギーで食べたイタリアンの中で、このPIZZA ARTE は一番美味しい~
今度は、前菜からがっちり食べたい!と思う、食いしん坊な私でした。 

 

大満足のふたり♪ が外に出ると、雨は上がり
私は晴れ女
その後、街中を散策していたら、新しいお菓子屋さんを発見  


チョコレートカフェ GUNTHER WATTE の近くです。



これは、お味見してみなければ! 


クッキーとミニマドレーヌをお買い上げ  ラッピングが可愛い




我が家 に戻って、主人とお味見・・・・・普通だった。



近くのチョコレートカフェ GUNTHER WATTE のほうが美味しいと思います。



最後は、モード美術館で開催されている デルボー(Delvaux) の180周年記念展覧会を見学。
こちらは、後日報告させていただきます。



今日は、美味しいイタリアンを食べれたことが、本当に幸せ~
PIZZA ARTE の姉妹店 FERRIER 30 も評判が良いらしい。
ここも、まっちゃんがおすすめと言っていたところかな?

イタリアン気分 が続いている私達、いろいろ探索してみなければ! 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生地市&タイ料理ランチ | トップ | デルボー ・ ベルギーの高級... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJ)
2009-11-07 17:02:56
Arteは美味しいと評判なので行きたいと思いつつまだ行ってません。今の時季、ポルチーニが美味しいですね♪アルデンテでしたか?

生地市ではいいものGETできたみたいですね。私も行けばよかったかな~。
返信する
JJさんへ (yamashi009)
2009-11-07 18:15:13
PIZZA ARTE 美味しいです!
お店の方も感じが良くて
自家製パスタできちんとコシがありましたよ~。

生地市では、いろいろな種類の生地がありました。
カルトナージュ用にちょうど良い大きさにカットされた生地屋さんで、ほとんど購入しました。
もっと買ってくれば良かったかなぁ~と思ったりしています。

イタリアンと生地市、是非次回はご一緒しましょう♪ 

返信する

コメントを投稿

ベルギーのレストラン&カフェ」カテゴリの最新記事