ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

再会ランチ~☆彡

2007-12-20 21:20:42 | ベルギーのレストラン&カフェ
ポーランドから無事到着したYuriさんを囲んで、マダムランチ
お店は、先日主人と行った近所の魚屋さん BLAUWE OCEAAN を目指し、ぎんぎんに寒い中歩いて向かいました。
さて到着! しっしかし・・・閉まっている~ 
月曜が定休日のはずだけど、よくみると、20日から24日までお休みと張り紙が・・・
この近辺に、食事ができる魚屋さんが他にもあったはず。
ということで、また歩いて行ってみるとやはり休み・・・残念。


結局、トラムに乗って大聖堂付近へ向かい、ランチも営業しているギリシャ料理の DE GRIEKEN へ駆け込みました。
Yuriさんは、ギリシャ料理も食べたいと思っていたとのことで、良かったぁ。

いつものように、ギリシャワインのレッチーナで乾杯

温かい前菜の盛り合わせ



ミックスグリル ラムチョップも柔らかくて美味しい~



久しぶりの再会で、美味しいお料理を食べながら話も弾みました。 


デザートは、新しくできたチョコレートカフェ GUNTHER WATTE へご案内♪


紅茶のコンプリート



ダークチョコが布袋さん?のような形でびっくり! プティケーキには が入っていて美味しい


このカフェも気に入ってもらえたようで良かった。 
お腹も一杯になった後は、リネンショップやチョコレートショップで買い物をしながら に戻りました。

Yuriさんは、今日から二泊、私達のところでお泊りです。 
今年は、まだボージョレーヌーボーを飲んでいないということなので、デレーズでゲットしておいた、コートデュローヌ・ヌーボー で乾杯



ポーランド生活の話や、最近気に入っているというお笑いタレントの話など、話はつきず、夜は更けていきました。


そうそう、ご主人はお仕事があるので、今週土曜日の でベルギーにいらっしゃいます。
お会いするのを楽しみにしていま~す!
今年も一緒に、楽しいクリスマス を過ごしましょう♪ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yuriさん到着! | トップ | ポーランドのお土産♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのレストラン&カフェ」カテゴリの最新記事