ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

エチオピア料理

2010-05-21 21:12:16 | ベルギーのレストラン&カフェ
今日も快晴!

さて、夕方からちょっと街を散策。先ずは以前アレックスさんから教えてもらっていた
ポルトガルワイン、カザル・ガルシア を売っているお店をチェック。
おぉ~、ありました! 今度買いにきま~す。


さて、今日もMちゃんとご一緒にお出かけ~  

先日発見したエチオピア料理・レストラン Ethiopia Coffeebar and Eathouse のオープン初日
早速試しに行くことに! 私達もMちゃんにとっても、初めてのエチオピア料理
どんなお料理が出てくるのかしら? 楽しみ~



お店に到着すると、オーナーのメタさんが笑顔でお出迎え。  
しかし、お客さんは誰もいない・・・・・・


ともかく、窓際の席に座り、メニューはお勧めの肉煮込み料理のドロワットなど、いくつか見繕ってもらうことにしました。



おつまみ  味がないあられのような??? 




飲み物はエチオピアの特製パンチ



こっこれは!   この間頂いたタッジにオレンジジュースを混ぜたみたいな感じ・・・・・青臭い。 



ワットの盛り合わせが、こんな入れ物に入って登場~




エチオピアのクレープ、インジェラが敷き詰められ、5種類の煮込み料理。




メタさんが食べ方を実演! インジェラ(クレープ)を右手でちぎって、ワットを包んで右手で食べるらしい。


チキンのドロワットは辛~い   
他の牛肉のワットも辛い  
ジャガイモと他の2品のワットは、何とか大丈夫そうです。 



しかし、途中からインジェラが飽きてきたので、フォークとナイフ をもらい、ワットのみをつまむことにしました。


帰り際には、次回はライス  パン  も出すとメタさんは言っておりました。
まだ試行錯誤の段階のお店のようです。 


食べ終わった時には、メタさんが水の入ったピッチャーと固形石鹸の入ったボールの様な器を持ってきて、それで手 を洗いました。
このサービス、ちょっと難しい気がしますが・・・・・


結局、全部は食べ切ることはできませんでしたが、ともかく、初めてのエチオピア料理、貴重な体験でした。 



その後、食べたりなかった? 私とMちゃんは、Quinten Matsijs に移動して、ドライカレー   デザートにダンブランシェを頂きました。 



この辛さは大丈夫




最後の〆にダンブランシェ  




途中、kayayaさんファミリーも登場! あら偶然~
また次回ゆっくりお会いしましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指圧とスペイン料理 | トップ | 欧州チャンピオンズリーグ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのレストラン&カフェ」カテゴリの最新記事