ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

欧州チャンピオンズリーグ 決勝戦!

2010-05-22 23:03:19 | サッカー&スポーツ
今日も良い天気~   最近は快晴続きです。 

久しぶりのフィットネスの後、主人と一緒にお買い物♪ 
目的は、私達のお気に入りの生ハム San Daniele 

以前はブリュッセルのマーケットで購入し、最近はアントワープのマーケットで購入していたのですが、先日、マダムQさんに、”いつもチーズ屋さんで売っているよ。”と教えて頂きました。


お店は・・・・・

VERVLOET
Wiegstraat 28
Tel 03/233.37.29

行ってみると、ありました! 


お店の女性に聞いて、San Danieleと一緒に Palma Slega という、通常のパルマ・ハムよりも柔らかめに仕上げている生ハムも一緒にお買い上げ~
味見をさせてもらうと、しっとりとしてこれも美味しい! 



一番左が San Daniele  一番右が Palma Slega



オーリーブも味見をさせてもらい、ガーリック入りオリーブと、アンチョビ、ドライトマトも一緒にゲットしました。 



続いては、先日チェックしておいた 酒屋さん で、ポルトガルワイン、カザル・ガルシアを半ダース(6本)1箱をゲット。 




暑くなってくると、スッキリ飲める、カザル・ガルシアが美味しい~



さて、今夜は  欧州CL決勝戦 です。 
我が家 には TV がないので、こういう時は、近くの Radisson SAS hotel Antwerp のラウンジ THE SQUARE で観ることに!

去年の決勝戦もここで観ました。   こちら~



先ほど買い物に行く前にホテル・ラウンジに立ち寄り、TVの前の特等席を予約しておきました。  
少し早めに到着すると、希望していた席がきちんとReserveとなっていました。


さて、試合開始前に少し腹ごしらえ♪ 



タパスセット




オープニングセレモニーが始まりました! フラメンコ




私は、本日のおすすめメイン  ラムちゃん




主人は、ハンバーガー   ちょっと固かった・・・




コーヒー  チョコの他に、アドヴォカートと生クリーム添え




デザートはダンブランシェ  二人でシェア




食後酒   主人はバカルディ・ブラック  私はリンゴのジュネヴァ




試合結果は、インテル・ミラノ(イタリア)がバイエルン・ミュンヘン(独)を2―0で下しました。

ミュンヘンは、主要メンバーのフランク・リベリーが前試合での退場で、出場できなかったのが非常に残念です。 


オランダ代表のロッペン選手、シュナイデル選手が活躍したので、来月のW杯 がどうなるか?  
頑張れ、日本  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エチオピア料理 | トップ | Happy Birthday & 結婚7周年☆彡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー&スポーツ」カテゴリの最新記事