お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

カサブランカ

2010-01-11 08:36:29 | HOTELIER

二十代の頃、イングリット・バーグマンとハンフリー・ボガードの 『 カサブランカ 』 に心震わせました



そして今、『 カサブランカ 』 と言えば、



ソウルホテルのバー 『 カサブランカ 』 でのロマンティックシーンに心が震えてます 



エキゾティックでムーディーな佇まいとほの暗い間接照明の 『 カサブランカ 』 で展開されるロマンスは、名画 『 カサブランカ 』 に並ぶものであります



 



 



(第12話)



ドンヒョクを避け柱の陰に隠れているジニョン



階段を上ってきて、彼女の右手を掴み引き寄せるドンヒョク



 



 



この時のドンヒョクの、せつなく哀しく、哀願するような眼差しが素敵なんですよ~



役者ペ・ヨンジュンの目線演技      素敵です。。。。。。。



 



 



(第15話)



『 カサブランカ 』 のもうひとつの名シーン



 



ドンヒョクに騙されと思い彼から離れようとしたジニョンだが、



「 僕の心をつかんでおいて、今さら消えろと言うの?    それは出来ない。。。 」    と悲しげなドンヒョクを拒絶することはできなかった



抱き合う二人をゆっくり遠巻きに円を描くように回リ込み、ググ~ッとズームしていくカメラワークはいいですね~





 



♪『 君のために 』 で想いの全てが溢れ出でて 



続く ♪『 君に逢える日 』 で甘いベールに身を包まれます   BGM、効いてます



 



実はこのシーンには、伝説の『 幻のキスシーン 』 というのがありまして、



監督の意向で韓国でもオンエアされなかったシーンです



幸せはみんなで分かち合おうとする親切な(笑)ホテリアーファンの方々のサイトでしか観られません


( 追記: この幻のキスシーンはメイキング映像DVD  で観られるとの事です。  さやかさん 情報ありがとう )



 



必死で探しました、私 





 



その幻のキスシーン、



それはそれは、甘美で素敵でした



 



 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カサブランカ (さやか)
2010-01-12 00:53:35
お気楽ママさん、こんばんわ(^-^)/

「ホテリアー」のカサブランカのシーン
私も大好きです
あの螺旋階段で突然現れて
ジニョンさんの手をグイッと掴んで引き寄せるドンヒョクにはドッキドッキでしたが
15話の「僕の心を掴んでおいて…」のドンヒョクには、心を持って行かれて心臓がバクバク状態でしたぁ
思わず抱きしめたジニョンさんの気持ちが痛いほどわかるような
ため息が出ちゃうくらい色っぽいシーンだと思います

幻のキスシーンは、私が初めて見たヨンジュンさんメイキングに入っていたので
このメイキングで更にヨンジュンさんの虜になったともいえる
忘れられないシーンでもあります
初めは抱きしめるだけでキスはしないと仰っていらしたのに
キッスの後の2人の神妙な表情から心臓のドキドキが聞こえるようでしたね
返信する
> さやかさんへ (お気楽ママ )
2010-01-12 22:22:02
さやかさん、こんばんは!


『カサブランカ』のシーン、何度観てもロマンティックですね。

『お手々グイッ』のドンヒョクの強引さ…

せつなさと男らしさが混在したドンヒョクの魅力にまいってしまいました 。

あの眼差し、色っぽ~い…

そして、「僕の心を掴んでおいて…」のドンヒョクはいつもの男らしさはなく、雨の中に置き去りにされた子犬のように寂しそう…

ああ、そんな彼を拒絶できる人なんかどこにいるでしょうか?!


駄目だ、この興奮を語り出すと止まらなくなります。


さやかさん、また、ドンヒョクのお話 お付き合いくださいね♪
返信する