お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

プリンスエドワード島 photo日記 ~ シャーロットタウンをカメラとお写んぽ ①

2015-11-08 11:17:56 | 旅行、習い事、その他日々の生活

え~ん、プリンスエドワード島の旅行記がなかなか書けませ~ん ( ; ; )

どうして書けないのか、白状しますと、、、

1500枚(← 摂りすぎ!!笑 )ほど撮って来た写真の整理がつかなくなってるんです~ ^^;

今日こそブログをアップしようとしても、膨大な量の写真を見ると、どこから手をつけて良いのか分からなくなってるんです 。。。。。。。

とは言え、この辺でいい加減何とか整理しなければなので、取り敢えず、順不同、カテゴリー無視で、見て欲しい写真を上げることにしました。

旅行中Instagramにライブで写真を上げていたのでそれも手掛かりに。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


シャーロットタウンには荘厳で素敵な聖堂や教会が沢山ありました。

因みに、聖堂と教会の違いは、カトリック派が通うのが聖堂で、プロテスタント派が通うのが教会だそうです。



午後8時を過ぎていましたがまだこの明るさ

夕日に照らされ黄金に輝くタンスダンス聖堂


宿泊したホテル ロットシャーロットタウン の前の教会

う~ん、渋い。。。。

 

 

 

ここはモンゴメリーが通った教会だそうです

 

 

 

通りがかったある聖堂を外から覗いていたら(笑)、管理人の方がわざわざ鍵を開けてくれて中を見学させてくださいまいした。

立派なステンドグラスにうっとり

このような宗教画のステンドグラスはカトリックの聖堂だそうです 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cartier)
2015-11-13 23:24:26
 わ~ こんな素敵なプリンスエドワード島のお写真1500枚も眠らせておくのもったいない!
教会(や聖堂?^^←違い教えてくれてありがとう!)も色んなデザインのがあるんですね。ヨーロッパのものとは少し趣が違っておもしろい^^
お天気も素晴らしくよく、ステンドグラスとってもくっきりと美しい~

旅行中のお天気って大事ですね。海外で雨の日上手に過ごせる方ってかなり上級の旅行者では?
私先週ソウルに行ってたんですが、ずっと生憎の雨で写真がどれもぼやけているの(;_;)
日本は今週末も雨みたいですよね。
ykokoさんならお写んぽできなくてもお人形作りが進むかな?
それとも…お写真の整理が進んだりなんかしたら、続き見せて下さい(^-^)/

追伸:ひとつ前の記事では、ykokoさんのワン友さんを勘違いしてしまって申し訳ありませんでした<(_ _)> もうそそっかしくって、恥ずかしい\(//∇//)\
 
Re:cartieさんへ (ykoko)
2015-11-25 12:00:30
cartieさん、いつもコメントをありがとうございます。

旅行中は夢中で写真を撮り、帰って来てから整理するのが大変です。
取捨選択が上手にできればいいのですが、それが難しくて。
私はブログの記事を書く時に、写真を先に選んで、それに関連してテーマを決めるので、写真の整理が進まないとブログ更新も滞ってしまうと言う図になってしまってます ^^;

もう冬も到来なのに、私の心はまだ夏のプリンスエドワード島でいっぱいですが、実は今週末、新しい旅をします。
となると、益々プリンスエドワード島旅行記は進まなくなるので申し訳ありませんです~ m(_ _)m