ステキな事が起こりそう

パニック障害だけど、素敵な事が起こることを夢見てる日記。

人生というゲーム

2019-01-22 12:48:21 | 日記

前回は、すっかり健やかに暮らしている風な事を書いていましたが、

最近体調が落ちて気分も落ちていました。

胃腸炎?なのか下痢で食欲も落ちて。食べ物食べるとすぐゲップがでて。

気分も憂鬱になって。

やばいこれ。ぶりかえしてきたかな?

って思ってました。

最近、ぼくのりりっくのぼうよみ にハマってしまい、スマホをいじりすきたせいか、肩こりで、頭に鳥肌がちょくちょく走って気持ち悪いし。

心配で病院で報告したら、先生は危ない兆候とは言わなかったので、じゃあ肩こりが治れば鳥肌も消えるか!と思って気楽に暮らして、

現在では憂鬱は治って、頭の鳥肌がたまに気になるくらい。

食欲も戻ってきた。

ぼくりりを楽しむ余裕も出てきた。音楽のテーマが重めなので健康じゃないと聞くのに耐えられない笑。

あと、めんどくさそうな人なので彼の人物像に想いを馳せるのもなかなかしんどい。

けど、顔がかわいので全て許す(何者)

ご本人はぼくりりを気軽に楽しんでもらいたいと言っていたので、気軽に楽しもう。

娘は、中学に上がるに向けて、ネッ友を整理しだした。

これまでやりとりしていた人とのチャットは切って、リア友との繋がりだけに変えた。

ネッ友とは楽しい思い沢山したはずなのに、こんなにあっさり切るんだなー。

そんなにばつっと切らんでも、、と思うんだけど。

私が可愛いと絶賛していた男の子とも切った。

私は寂しいけど多分彼も寂しがるけど、娘がリアルを充実させようと歩き出したんだから尊重しないとね。

前から言ってるけど、わたしの人生なかなか大変。

側から見たら大丈夫!?って心配されるレベル。

でも、世の中の物差しで見ないで、自分がどう感じるかで受け止めると、別に不幸ではない。

パニック障害真っ只中に比べたら全然余裕。

人生というゲームなんだ。

敵が来ても楽しんでプレイすりゃいい。


謹賀新年

2019-01-06 16:46:55 | 日記
あけましておめでとうございます。

最近ブログの更新をあまりしなくなりました。
パニック障害について気にならなくなってきたからだと思います。

でも、油断してはいけませんね。

生理に伴う頭痛や体の重さはあるし、
疲れると頭が重くなるのは相変わらず。
油断してるとひどい状態にぶり返しそうです。

体調が上がって食欲が湧いてるので、食欲に任せてお菓子を食べ過ぎたり、
冬で寒いから運動不足だったりするので、
気をつけます。

薬は相変わらず飲んでいます。
レキソタン1日1ミリの日と、0.5ミリの日を作り、
3日に一度1ミリあとの2日は0.5ミリ。
ルーラン1日4ミリ。

私の人生において大変な事が起こって解決していませんが、

暖かいお布団と
美味しい食べ物
好きな音楽
には不自由してないので
幸せに暮らしています。