山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

ミニカー朝活

2024-05-05 | TOY/オモチャ/ ミニカー

昨晩、従弟が置いていったR33を朝一で磨く・・

クリアーレッドを吹いてメタリック調の赤にしたかったけど

バフ掛け時の研磨剤が残っていてレッドが弾いたのでアセトンで洗浄

昨日従弟のミニカーを塗装した色に近い色で塗り直して仕上げまで・・

従弟は今日もミニカーを求めて遅れて入荷する店舗を巡るそうだ。

壁掛け時計も乾いたのでトップの凸凹を研いでプライマーを吹き再コートを行った。

ピンホール状の弾きが沢山あったのでたっぷりかけたら時計の外周付近でタレた。

久しぶりにTOPコートがタレるまでかけたかな・・

時計の裏側の見えなくなる部分だから問題ないけどね。

 

 

 

凸凹をペーパーで研磨

 

 

 

従弟が置いていったR33も研磨

朝から削りぱなし

 

 

この後プライマー後にクリアーレッドを吹いたらロウ棒が残っていたのか弾いたので

色をアセトンで落とす

 

 

 

今度はシリコンオフからスタート

 

 

 

プライマーの後に色を入れたけどハジキなしで塗装できた。

 

 

 

TOPを掛けて仕上げ

 

 

 

壁掛け時計も仕上げコートをタップリかけたら縁がタレました・・まぁ自分のだからOK

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末のミニカー改造DAY | トップ | 100均商品の一期一会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOY/オモチャ/ ミニカー」カテゴリの最新記事