・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●金星 太陽を通過 (天体)

2012年06月06日 09時07分34秒 | ★夕日 星 月 天体 虹 その他

今朝、早速 金星と太陽を撮りました(*^-^)ニコ

左のホクロのように見えるのは金星●で、ゴミのようなのは黒点です。・・・

AM8時8分

ホワイトバランスを白熱電球にしました。


殆ど同じですが、違う画像です。


ホワイトバランス 白色蛍光灯



午後からは、太陽が高いところにあり、いっそう撮るのが難しくなりました。
PM12時13分
三脚だと、殆ど真上近くなので難しくて手持ちで撮りました。望遠はうまく行かず70㎜なので小さくなりましたが、
最初の方の画像はすべて300㎜ですが、画像はすべてトリミングしています。
12時13分  WB:太陽光


12時13分  WB:白熱電球



途中、真ん中の辺りを通ったのも撮りたかったのですが、来客もあり、合間は雲が多くて撮れなかった。

先日から、時々パソコンが重くなり、ウィルスのチェックをしていますが、いつもクイック検索をすることがほとんどで、今日全体検索をしていますが、いっそうパソコンが重く、太陽と金星の画像だけアップしました。
ウイルス全体検索をすると12パーセントくらい終わったところからなかなか進まず、パソコンが重くてアップもできないので、中止しました。
暇な時にやりたいと思います。

こちらは、あとでアップしたのですが、
今年の2月29日に撮った月と金星です。

中央の方が木星、右下が金星だったような。

一番下の枝の横が金星だったかな?


太陽系の惑星と衛星の発見の年表


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2)


YouTube


6月6日のアクセス数
閲覧数:2,364PV 訪問者数:475IP
順位: 1,129位 / 1,725,373ブログ中



最新の画像もっと見る