・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●乗鞍岳 富士見岳 大黒岳 山並みと雲海 朴の木平朝焼け

2009年08月12日 15時35分34秒 | ★長野県 

先週の土日、ETCを使って、一泊二日で岐阜、長野県まで行ってきました。
一日目は長野県・富士見台ロープウェイ(ヘブンスそのはら)に行ったのですが、この画像は数日後にアップします。
東海北陸自動車道はスムースでしたが、中央自動車道は結構渋滞していました。


宿泊した岐阜県ほおのき平スキー場の宿から朝焼けが見られました。
朴の木平(ほおのき平スキー場から)  朝焼け
朴の木平(ほおのき平スキー場から)  朝焼け
posted by (C)KYR
本当は朝日を撮るため早朝3時過ぎのバスで乗鞍に向かう予定だったのですが、お天気が悪そうで諦めたのです。
朝焼けはほんの数秒間だけ見られて、撮れたのはラッキーでした。
まるでオーロラのような色合いでした。

朝食後、7時20分ごろのバスで乗鞍に向かいました。


乗鞍の畳平より富士見岳(2817m)に登って撮りました。
乗鞍 富士見岳山頂より   波のように! 携帯から
乗鞍 富士見岳山頂より  波のように! 携帯から
posted by (C)KYR
畳平2702mから富士見岳の山頂2817mまで登りました。
標高差は、115メートルは特別ひどくはなくて、私にとってちょうどよい高さでした。
トップの画像は携帯で撮ってフォト蔵に送信してアップしました。


乗鞍 富士見岳 山頂
乗鞍 富士見岳 山頂
posted by (C)KYR

次回行くときは、乗鞍岳剣が峰(3026m)に登ってみたいな。


富士見岳から、下の畳平などを写しました。
乗鞍 富士見岳 山頂から畳平
乗鞍 富士見岳 山頂から畳平
posted by (C)KYR


乗鞍 富士見岳 山頂から雲海
乗鞍 富士見岳 山頂から雲海
posted by (C)KYR


富士見岳山頂から雲海と畳平
富士見岳山頂から雲海と畳平
posted by (C)KYR


乗鞍 富士見岳山頂から  雲海
乗鞍 富士見岳山頂から  雲海
posted by (C)KYR


こちらの画像2枚は、少し山を下ったところから撮りました。
雲海 乗鞍畳平から(2)
雲海 乗鞍畳平から(2)
posted by (C)KYR


雲海 乗鞍畳平から(3)
雲海 乗鞍畳平から(3)
posted by (C)KYR


畳平
整列  乗鞍畳平
整列  乗鞍畳平
posted by (C)KYR
畳平までの乗鞍スカイラインは、一般車通行禁止になっています。
http://www.hida-norikura.com/skyline.html
■通行可能車両
・ バス、タクシー、自転車
・ バスは乗車定員11人以上、路線バス、観光バス、マイクロバスを含みます。




富士見岳登り口
乗鞍 富士見岳口
乗鞍 富士見岳口
posted by (C)KYR


ようこそ乗鞍岳へ
ようこそ乗鞍岳へ
posted by (C)KYR
• 剣ヶ峰(けんがみね)…乗鞍岳の主峰 権現池火山体の外輪山 3,026m

• 薬師岳(やくしだけ)…権現池火山体の外輪山 2,950m

• 不動岳(ふどうだけ)…2,875m

• 富士見岳(ふじみだけ)…2,817m

• 恵比寿岳(えびすだけ)…2,831m

• 大黒岳(だいこくだけ)…2,772m

• 魔王岳(まおうだけ)…2,760m




乗鞍 大黒岳(2772m)
乗鞍 大黒岳(2772m)
posted by (C)KYR
ここから下は、乗鞍スカイライン、バスの車中から撮りました。












畳平のお花畑などの画像をアップしました。


長野県
長野県
長野県
by (C)KYR


夕日、朝日、虹、月など
☆夕日、朝日、虹、月、太陽、空、夕焼け
夕日、朝日、虹、月、太陽、空、夕焼け
by (C)KYR


8月のアルバム
☆8月のアルバム
☆8月のアルバム
by (C)KYR


7月のアルバム
☆2009年7月のアルバム
☆2009年7月のアルバム
by (C)KYR


スライドショーと動画
★ムービー
ムービー
by (C)KYR


フォト蔵での、ピックアップに選ばれた画像と、スライドショー、動画
ピックアップ&Zoomo
ピックアップ&Zoomo
by (C)KYR


YouTube、マイページ



このブログが良かったら1日1クリックしてね。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ 



KYRのホームページはこちらから




フォト蔵‥写真アルバムへ




2009.08.12(水) 1255 PV 402 IP 1702 位 / 1273864ブログ


最新の画像もっと見る