・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●のとじま水族館② クラゲの光のアート のと里山海道、別所岳SAにヤギの赤ちゃんが生まれました。

2016年05月11日 06時00分00秒 | ★能登  花、海、風景
昨日は、ジンベイザメの館「青の世界」をアップしました

のとじま水族館 クラゲの光のアート

この光のアートは以前行った時はなかったのですが、とても綺麗で、まさにアートのようでした。
ところが写真を撮るとすべて私が映り込んでしまいました(;へ:)
お見苦しいのでモザイクを入れました(笑)






こちらは、別のところに展示されているクラゲですがコラージュにしました。


中に使った画像です。
















2010年にアップしたのとじま水族館のクラゲの世界です。

その時にYouTubeにアップした動画+スライドショーです。



2011年8月にアップした動画+スライドショー





のとじま水族館、一度にアップすると画像の整理が大変なので少しづつアップします。
まだ、トンネル水槽、イルカアシカショー、ラッコ、カメ、カワウソ、アザラシ、ペンギン、マイワシのビッグウエーブなど残っています。

行く途中の別所岳サービスエリアで飼われているヤギの家族ですが、3月に双子の赤ちゃんが2組、生まれました。
なぜ、3月に双子が二組生まれたのか分からないのですが、昨年は3頭いました。メスは2頭いたのかな?オスは一頭?

みんな柵からお顔を出しているのは餌をねだっているのです(笑)





夫が草を少し上げていましたが、お腹が空いているのか可哀想でした。

手を噛まれるかと思い、板の上に載せて(笑)




左下はヤギの柵がありここで飼われています。

webより
今年3月に双子の白い赤ちゃんが生まれました。
 穴水町と七尾市にまたがる、のと里山海道・別所岳サービスエリア(SA)で、双子のヤギが誕生した。同SAでは3日にも双子が生まれており、ベビーラッシュとなっている。
同SAの広域観光施設「奥能登山海市場」が、下り線の展望台「能登ゆめてらす」の下に整備した広場で、昨年4月からヤギ3頭を飼育してきた。

 新たな双子は7日、雄「モモタ」(1歳)と雌「みるく」(同)の間に生まれた。どちらも雌で全身が白く、首にピンク色の毛が生えている方を「さくら」、もう1頭を「やよい」と名付けた。

一枚づつの画像は後日アップする予定です。

明日は、イルカ アシカショーの動画をアップする予定です。

なお、のとじま水族館はHPから割引券をダウンロードできます。
のとじま水族館HP
割引券を印刷

一年前の記事
●我が家の5月の花 クレマチス・モンタナ、アルプスオダマキ、口紅シラン、ベルフラワー、枝垂れ梅の実
4月の下旬から5月にかけて撮ったクレマチス・モンタナですが、能登に行っていて、家のお花はお留守になっていました。先日も少しアップしたのですが、コラージュを作りました。今は、も...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



5月11日のアクセス数
閲覧数3,303 訪問者数384 順位:1,466位 / 2,495,618ブログ中


最新の画像もっと見る