・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●富山県 高岡市 雨晴海岸から② 氷見線の電車(ラッピング列車) 海王丸パーク(新湊大橋)に向かって

2015年02月23日 11時53分57秒 | ★乗り物 北陸新幹線 他
昨日はも雨晴海岸から、青空と立山連峰 荒波と電車をアップしました。
今日は続きですが、主に氷見線のラッピング列車です。

雨晴海岸から車で東に向かって行ったところに駐車場があり、車を停め、少し歩いて行き撮りました。

立山連峰に向かって走るラッピング列車です。


高岡市の名所のラッピング列車(高岡大仏、古城公園、瑞龍寺、雨晴海岸など)


右奥に見えるのは新湊大橋のある海王丸パークです。




立山連峰と海王丸パーク 左に見えるのは男岩?


先頭車両


ここの駐車場にある看板です。


ここからは雨晴海岸 女岩  右は義経岩


この電車は一両でした。


雨晴駅の方から走ってきました。 近づいてくるとけっこうスピードがありました。


後ろに見えるのは能登半島です。


雨晴海岸  女岩と右後ろは剱岳(立山連峰の)




雨晴海岸から 広角で


トリミング拡大しました。


立山三山?


剱岳


この後、富山市内に行く途中
ドラえもんの路面電車

万葉線 ドラえもんトラム
富山県高岡市は、ドラえもんの作者である藤子・F・不二雄が生誕し、少年時代を過ごされた地です。

富山県



スライドショー


スライドショーはマウスポイントを置くと早く移動します。


一年前の記事
●昨日の雪 クリスマスローズの蕾  雪の結晶
昨日の朝、ちらちらと雪が降っていました。そんなに積もるほどではなかったのですがいつもの雪とちょっと違う感じで、ふわふわ、真っ白でとても綺麗でした。気温は特別低くはなく0℃位だっ...



フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから







2月23日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数2,845 訪問者数292 順位:1,842位 / 2,131,693ブログ中


最新の画像もっと見る