・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の7月の花(3)トレニア サンパラソル 紫陽花・コンペイトウ

2022年07月03日 06時00分00秒 | ●6月から8月の花

毎日わが家の花ばかりです。暑くてどこへも出かけていません。

トップはトレニア

このお花は暑さにそんなに強くない?ようで、すぐ萎れるので玄関の軒下に置いています。

 

冬越ししたサンパラソルが沢山咲きました。

 

紫陽花・コンペイトウですが、今年はあまり綺麗に開花しなかった。暑さのせいかな?

切って花瓶に入れてマクロで。

 

 

少し前にアップした庭のコンペイトウ

 

 

ピンクも咲いています。

昨年は沢山切花にしたのですが、今年は暑さでもう綺麗にならないかも。

昨年は雨は梅雨時で、雨が降って綺麗でした。 お花も沢山咲いていました。

●我が家の6月の花(10) ガクアジサイ・コンペイトウが見ごろに  ミニトマトが色づく
昨日の雨に濡れ、ガクアジサイ・コンペイトウが綺麗になりました。 ここからは一昨日の雨   こちらの下の方のコンペイトウはピンク(紫?)......
 

 

ニチニチソウ

 

ナデシコ

 

 

何度もアップしているエキナセア  日差しが強すぎ、なかなかうまく撮れない。

 

SONY ILCE-7C(α7C)

TAMRON 単焦点マクロレンズ 90mm

 

一年前の記事

 
● パソコンのメンテナンス とても小さな花 コマチソウ コムラサキ カスミソウ他 
昨日は、パソコンのメンテナンスにヤマダ電機に持って行ったのですが、購入してもう一年たってしまいました。 半年点検も受けていなかったので、今回は半年点検になりました。 ヤマダ電......
 

 



最新の画像もっと見る