・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●わが家の2月の花⑥ 紅梅 小さな枝垂れ梅を買いました。 パンジー ユキワリソウ

2015年02月27日 06時00分00秒 | ●12月から2月の花
1昨日も紅梅をアップしましたが、また撮りました。
というのは、梅は咲き始めが綺麗で、ポツポツ咲くのが好きなのです。

1昨日アップした時よりもまた少し開花が進みました。




白梅も開花し始めました。

例年なら、紅梅が咲いて、半月ほどして白梅が咲くのですが、今年は殆ど同じ頃になりました。

昨日、小さなシダレウメをかいました。昨年からあまりお花を買っていなかったので。


何種類かあり、どれにしようか迷ったのですが、ピンクの枝垂れ梅にしました。
高さ30㎝くらいなのですが、黒ポットから植え替えしました。
以前から欲しかった鹿児島紅梅もあったのですが(買おうか迷って)明日もう一度行ってみて、あったら買おうかな(笑)
すぐ無くなるかもしれません。一株しかなかったような?

梅や椿は、私のはみな鉢植えなのです。

ようやくパンジーが綺麗に開花しました。



でも、咲いて数日経ち、色あせたのは大分切り取りました。
これからもっと綺麗に咲くでしょうね。

雪割草

地面に植えると汚くなりお花が虫に食われたようになっていたので、また鉢に植えました。
汚いのは撮っていません(^^ゞ



一年前の記事
●新湊大橋と海王丸  立山連峰
トップの画像は、海王丸と新湊大橋です。日曜日の午後から行った、海王丸パークから、海王丸と新湊大橋ですが、立山連峰が微妙に見えました。殆ど足元だけかな?立山連峰の上の方は雲に...


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから






最新の画像もっと見る