・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の7月の花(7)雨のしずく ハクチョウソウ コムラサキ エキナセア 千日紅 コムラサキ オリヅルラン テントウムシの蛹 

2021年07月18日 06時00分00秒 | ●6月から8月の花

家のお花ですが、あまり綺麗に咲いている花は少なくなりました。

トップは、ハクチョウソウの滴 先日の雨でペンダントトップのように

白蝶草 蝶のように

コムラサキの花にも滴が

 

 

エキナセア

 

花びらはハムシに食べられました。

 

2色の千日紅 

 

 

オリヅルランの花

 

コマチソウ 一輪

 

先日もアップしたテントウムシの幼虫(蛹?) 7月15日はまだこのような状態でしたが、今朝居なくなってったと思っていたところ見つかりました。

 

SONY ILCE-7S(α7S)

α[Eマウント]用レンズ SEL50M28 (FE 50mm F2.8 Macro)

 

一年前の記事

 
●我が家の7月の花(9)メドーセージが開花 ブルーの朝顔 エキナセア ハムシ
トップは、メドーセージ 大蛇(怪獣)のように ガオー 爽やかなブルーの朝顔がまた開花しました。 撮る方向(逆光)により色が淡い感じになりました。......
 

 



最新の画像もっと見る