・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●兼六園 白梅が見頃に 鹿児島紅梅 黄色いマンサク

2017年02月27日 06時00分00秒 | ★兼六園・金沢城・金沢駅
一昨日の土曜日は兼六園に行ってきました。
今年3度目の梅ですが、とりあえず行ってみました。
ちょうど見頃でとても綺麗でした。所々青空も見えたので良かった。









鹿児島紅梅が綺麗でした。



家にも植えています。
2年くらい前に、あまりにも綺麗な色だったので、どうしても欲しくて、ホームセンターだったかで見かけて買ったのですが、間もなく開花かな?

冬桜が咲いていました。

以前は兼六園冬桜が植えてあったのですが、枯れてしまったので、新しく植えられていたのですが、これは兼六園冬桜とは違うのかな?

2009年にアップした兼六園冬桜です。(兼六園冬桜という名称の桜です)


2014年 兼六園冬桜


霞ヶ池 松


霞ヶ池に木の枝の映り込み





オレンジのマンサク




枝垂れ梅が少し咲いていました。


白梅と後ろは松の雪吊り 左はマンサク


栄螺山の三重塔


瓢池


これまでアップした兼六園のカテゴリーはこちらから


昨日は、初めて金沢城公園で鷹匠の放鷹術を見てきました。
思いがけず大好きなミミズクもいてとても可愛かったです。
良く分からないのですが、ハリスホークとオオタカがいました。とてもかっこよかったです。
明日アップする予定です。



一年前の記事
●2月の健民海浜公園・普正寺の森  2013年3月の専光寺浜の夕陽夕焼け
2月11日に行った時のコラージュを作ってなかったので、作成しました。その時の記事ですが、画像を一枚づつアップしています。こちらは昨日アップした、夕暮れの普正寺の森コラージュ......



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube


2月27日のアクセス数
閲覧数2,364 訪問者数301 順位:2,022位 / 2,679,956ブログ中


最新の画像もっと見る