・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●日本海と河北潟 サンセットブリッジ内灘 沈む夕日

2012年08月21日 00時01分00秒 | ★夕日 星 月 天体 虹 その他
久しぶりに夕日を撮りました。丸い夕日は何か月ぶりかな(笑)
調べてみると5月28日、輪島の千米田から撮っていました。
ところがその日は、沈むころ雲に隠れてしまったのでした。

(昨日は富山県に行ったのですが、画像は順次アップしたいと思っています)

帰りに、どこで夕日を撮ろうかと考えて、日本海だけだとワンパターンなので、河北潟に行くことにしました。
まず、河北潟とサンセットブリッジと夕日です。


    

黄金の太陽の光跡






河北潟から日本海に沈む夕陽を撮りたかったのですが、サンセットブリッジの陰で見えなくなりそうで、数枚撮って内灘に行きました。

ところが行く途中空が暗くなったので、太陽が雲に隠れたのかと思いました。
少し行くと真っ赤な太陽が見えたのです。信号待ちで車から降ろしてもらってすぐに撮った画像です。

間一髪日本海に沈むのに間に合いました。

もう10秒くらい早く到着していたら、ひょっとしてだるま夕日が見られたかな?と思いながら撮りました。

トップの画像はその数10秒後くらいです。
木の葉が邪魔でしたが、かえってアクセントになり良かったかな?

あっという間に日が落ちました。秋のつるべ落としのような夕日でした。










右の方に、風車と展望台

ここに行くには、間に合わなかったのです。

東の空の夕焼け雲


この後、サンセットブリッジを通って帰りました。







2010年7月日本海の夕焼け小焼け オーロラのように

以前撮った動画 日本海に沈む夕日  能登金剛・巌門から



日本海に沈む夕陽とサンセットブリッジ内灘 ライトアップ




人気ブログランキング
人気ブログラン ングへ

フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2)


YouTube


8月21日のアクセス数
閲覧数:2,238PV 訪問者数:428IP
順位: 1,471位 / 1,754,105ブログ中


最新の画像もっと見る