・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●お気に入りのCDとCDラック 

2013年02月08日 09時10分05秒 | ★音楽、ギター
随分前にアップしたCDラックですが、音楽のカテゴリーを殆ど公開しないに設定したので、以前アップしたブログからコピーペーストしました。



お気に入りのCDラックです。
いつも行くスーパーのグリーンスタンプをためて頂きました。
全部で36枚収納でき、横、後ろに全部で9枚の素敵な写真の窓があります。
どの写真も素敵。CDを探すのが楽しくなりました。(くるくる回転します)

といってもそんなに多くはないのですが、すぐ探せます。
最近、あまりCDを買わなくなったのですが、それでも増えます。

     
クリック拡大されます。

以前良く聴いていたCDですが、パソコンのiTunesに保存して、iphone5に同期して時々聴いています。
カーステレオにも入れていますが、夫と出かける時は、聴くことが出来ません。
夫が運転するときは、先日アップした演歌ばかりです(笑)
私が一人で車で出かける時だけ聴きます。
でも、私は出不精で、平日はあまり出かけません。

最近好きなCDですが、以前iTunesで、一曲ごと買い、iPhone5に同期して入れた曲です。

  
☆聴きたいビバルディ ギター協奏曲 二長調(コンラド・ラゴスニヒ南西室内管弦楽団&パウル・アンゲラー)など、iTunesで一曲200円前後で買いました。
↑この曲は、以前FMで聴いて、欲しかったのですがなかなか見当たらず、iTunesで見つけました。

  
☆ジュリアンブリーム演奏のロマンス(Grand Soata inA.2 Romanze)

  
☆ペペ・ロメロ演奏 タレガ・タンゴMaria

Amazonでも視聴できるのが多いですが、iTunesは、一曲でも買うことが出来(他のサイトでも購入できますが)簡単にダウンロードできるのが良いですね。

↓昔好きだったパコ・デ・ルシアのアルバムを見つけ、16曲で500円でした。一曲では150円です。
パソコン画面を撮りました(笑) PACO DE LUCIA Flamenco Virtuoso(Jazz Club)



クリック拡大されます。


iPhone5に同期しました。



昔、同じようなレコードを持っていました。
その後CDも買ったのですが、2000円くらいだったかな?
曲と演奏が違うのもありました。

Amazonで検索すると、以前持っていたCDと同じようなのがありました。
哀愁のフラメンコ・ギター~パコ・デ・ルシア・ベスト・セレクション
パコ・デ・ルシア
USMジャパン


こちらもパコ・デ・ルシア
アランフェス協奏曲
クリエーター情報なし
マーキュリー・ミュージックエンタテインメント


パコ・デ・ルシア  Wikipedia
 
パコ・デ・ルシア(Paco de Lucía、本名Francisco Sánchez Gomes、1947年12月21日-)はスペインのギタリスト。フラメンコやジャズの分野で活躍している。
生年月日: 1947年12月21日 (65歳)
生まれ: アルヘシラス
ノミネート: 英国アカデミー賞 作曲賞

以前はまったCDの一部です。日本人のギタリストでは、山下和仁さんが好きです。
ギター・オデッセイ~四季
山下和仁,ラリー・コリエル
BMG JAPAN



鳥の歌~ギター小品集
山下和仁
日本クラウン


DVDも持っています。
山下和仁ギター小品集/鳥の歌 [DVD]
クリエーター情報なし
日本クラウン


展覧会の絵&火の鳥
山下和仁
BMG JAPAN


Mirai~若きマエストロたち~
オムニバス, 村治佳織, ヨーク, 新日本フィルハーモニー交響楽団, 山下一史, 姜建華, 加古隆, 大萩康司, ゲーラ(レイ), ゲーラ
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


超絶のギター・デュオ
ウイリアム(ジョン) ブリーム(ジュリアン), ウィリアム(ジョン), ブリーム(ジュリアン), ロウズ, カルッリ, ソル, アルベニス, グラナドス, ファリャ
BMGファンハウス

このアイテムの詳細を見る


アルハンブラ宮殿の思い出~スペイン・ギター名曲集
ウィリアムス(ジョン)
ソニーレコード


ESTELLA(エステーラ)~Kaori Muraji SELF BEST
村治佳織, パガニーニ, 福田進一, コスト, レニャーニ, バッチュラー, カッティング, ヘンデル
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


こちらは、以前練習した楽譜です(笑)

これは楽譜付きのCD(クラシックギターの調べ、不朽のスタンダード編)斉藤松男さん演奏 好きな曲が沢山入っていることと、楽譜付きでお買い得だったので買いました。
中でも郷愁のショーロ、カンシオン・カロリーナ、◎パッヘルベルのカノン、◎ロマンス、ボレロ、◎タンゴ、アンダンテ・ラルゴ、ファンタジー、アルゼンチン・サンバ、鉄道員が好きで、以前からの私の好きなジャニーギター、愛のロマンス、アルハンブラの想い出など。
ゆっくりとした時間がとれれば、また弾きたいと思っているのですが、カメラの趣味が終わらないとだめかもしれないです。
そのうち歳をとって弾けなくなるかも。
ちなみに、先日ギターをアップしたのですが、弦が大分傷んでいたので購入しました。
ところが同じ弦も最近は凄くお安くなりました。♪
以前は、6弦で3千円前後だったような?(4~6弦はサバレスと1~3弦はオーガスチン)

殆ど弾かないので、先日1弦から6弦までサバレス・ピンクラベルを一セット買いました。(1170円でした)
SAVAREZ STRINGS 520R×1セット サバレス ピンクラベル クラシックギター弦
クリエーター情報なし
SAVAREZ

でも、まだ弦を取り替えしていません。


ギター以外のピアノの曲も好きですが、こちらは以前二男の部屋にあったオーケストラですが、良かったので良く聴きました。

セルジュ・チェリビダッケの至芸
ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団, チャイコフスキー, チェリビダッケ(セルジュ), ムソルグスキー, ラヴェル
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る

↑ロメオとジュリエット・展覧会の絵

R・コルサコフ:シェエラザード
シュトゥットガルト放送交響楽団, カラーフス(ハンス), リムスキー=コルサコフ, チェリビダッケ(セルジュ), ストラヴィンスキー
ユニバーサルクラシック

このアイテムの詳細を見る

↑シェエラザード・火の鳥


先日アップした夫の演歌のCDです。

最近、買った夫の演歌のCDですが、一枚1200円で、2曲とカラオケも入っています。

いつも夫と出かける時には、車中で耳にタコができるくらい聴かされている演歌ですが、久しぶりにこんなにたくさん一度に買いました。

夫の好きな歌手は、北島三郎にはじまり、舟木一夫、鳥羽一郎・・・少し前までは香田晋さんでした。
でも引退してしまったので、最近の好きな曲をAmazonで検索して買ったのです。
この曲を、1~2本のCDにまとめて車で、これで長距離も退屈しなく、眠気覚ましになるそうですが、私は聴くとすぐ眠くなってしまい、いつも居眠りしています。




一年前のブログ・クリスマスローズ・ニゲル デンドロビウム シンビジウム カランコエ カネノナルキ 日本水仙


このブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています



人気ブログランキング クリック応援お願いいたします。
人気ブログラン ングへ

フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2)


YouTubeですべての動画はこちらから


2月8日のアクセス数
閲覧数:1,076PV 訪問者数:273IP
順位: 2,590位 / 1,822,532ブログ中


最新の画像もっと見る