・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●台風の通過中のスーパームーン 多重合成

2014年08月12日 06時29分01秒 | ★夕日 星 月 天体 虹 その他
昨日もスーパームーンを少しアップしたのですが、11日の朝3時9分が最も大きく見えるようでしたが、その時間に目ざましで起きた所雨が降っていて見えませんでした。

台風の風が大分止んで、台風情報を見るともう能登の横を通過中で金沢はもう安心かなと思って、日中出かけられなかった買い物と、帰りにお寿司屋さんで外食をしました。

お寿司屋さんで、帰りの駐車場から撮ったのですが、雲の中から現れました。


白飛びしましたが、雲がこういう状態だったのです。

月を綺麗に撮ろうと思うと雲は映りません。

トップの画像は、無補正、トリミング無しですが、

月ばかりだったらつまらないのでまた多重合成しました。
金沢市内の夜景とスーパームーン 多重合成  巨大なお月様。こんなに大きいとちょっと怖いですね。


内灘サンセットブリッジとスーパームーン 多重合成


思ったより風雨が少なくて良かったのですが、全国では、犠牲になられた方、浸水被害似合われた方には、心よりお見舞い申し上げます。


一年前の記事
●吹割りの滝   日本の滝百選
2010年の6月に行った、群馬県の吹割の滝ですが、何故か画像を少ししかアップしていなかったので、再度編集することにしました。吹割の滝吹割の滝(ふきわれのたき)は、群馬県沼田市...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています。


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから






8月12日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数2,546 訪問者数391 順位:1,356位 / 2,048,128ブログ中


最新の画像もっと見る