・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●昨日の夕陽 (大乗寺丘陵公園から) ムスカリが開花 昨年の祐閑寺名月(椿)

2014年04月06日 09時46分32秒 | ★夕日 星 月 天体 虹 その他
昨日は、久しぶりに石川県樹木公園に行ってきました。

まだソメイヨシノは早かったのですが、カタクリが咲いているかなと思い、多少坂道になっていて運動になり気持ちよかったです。
樹木公園の画像は少ないのですが、次回アップしたいと思います。

今日は、帰り道に行った大乗寺丘陵公園からの夕陽をアップしました。

久しぶりにだるま夕日が見られました。








      



ここからは、コンデジのPowerShot SX50で

コンデジと両方で撮るのは難しいです。
トップの画像、カメラを交換している間にもう少しダルマさんが綺麗に見られたかもしれません。







カテゴリーが違いますが、家のムスカリがようやく開花しました。
まだちょっと早いのも多いのですが、一番綺麗に咲いていたのを撮りました。


上の画像は少し加工したのですが、こちらが元画像です。
家の前の道路沿いの花壇に植えています。




ところで、兼六園のソメイヨシノはそろそろ満開だと思います。

一年前の記事
●祐閑寺名月(椿) 樹齢150年 (祐閑寺)  満開の紅梅    
以前も撮ったことがあるのですが、石川県津幡町の祐閑寺の祐閑寺名月です。日曜日は、津幡町の椿の展示会があるとニュースで見たのですが、行く時間が遅くなりもう終わっていました。近...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから





4月6日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数1,815 訪問者数467 順位:1,277位 / 2,006,157ブログ中


最新の画像もっと見る