・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●蓼科 横谷渓谷 霧降の滝、屏風岩、鷲岩、乙女滝 他

2013年10月19日 22時29分21秒 | ★長野県 

信州の画像は沢山あるのに、どこから手を付けて良いか、なかなか進みません。
少しづつ投稿したいと思っています。

今日は、蓼科の横谷渓谷をアップしました。

1日目は美ヶ原と、昨日アップした白駒池など、蓼科を廻り宿泊して、2日目も蓼科ですが、朝食後すぐに行きました。

トップは、霧降の滝ですが、右の方にもあります。
ここから下も霧降の滝です。

日射しが当たって綺麗でした。





左の滝


渓流


渓流




鷲岩


屏風岩?


渓流










乙女滝 シャッター速度 1/8


こちらは、シャッター速度 1/100です


この滝は難しく、数枚撮ってもうまく撮れなかった。
すぐ前が滝で、あまり近づくとカメラが濡れます。

横谷渓谷、どの滝も、マイナスイオンがいっぱいあり、気持ちよかったです。

今日も遅くなったので超スピードでアップしました。
明日、少し手直ししたいと思っています。


一年前の記事も信州でした

 
●志賀高原 朝の木戸池 紅葉と霧
信州の旅、思いついたのからアップしますので、行った順になるか分かりません(笑)今日は、2日目の朝の木戸池からアップしました。前日は、木戸池から車で5分くらいの古いホテルに宿泊...
 




人気ブログランキング クリック応援お願いいたします。
人気ブログラン ングへ

ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像

 
フォト蔵(2)

2013.10.19(土) 2619 PV 560 IP 1046 位  / 1942159ブログ


最新の画像もっと見る