・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●金沢城 二の丸広場 三の丸広場から 

2017年10月17日 06時00分00秒 | ★兼六園・金沢城・金沢駅
昨日は、金沢城・玉泉院丸庭園をアップしたのですが、次に金沢城に行ってきました。

玉泉院丸庭園から金沢城を通って兼六園までつながっています。
逆に、兼六園から金沢城に行く方が多いです。

トップと下3画像は、二の丸広場から撮りました。

ここは、もう少し引いて撮らないと金沢城の全体が入らず、Canon EOS 7D MarkⅡに20ミリレンズだと全体が入りません。
フルサイズの5D Mark IIIを持っていけばよかった。





ニの丸広場の横から 右奥に鶴の丸休憩館が見えます。


下4画像は、三の丸広場から


右横に少し見えるのは河北門


和服の女性 お城にはお似合いですね。




画像が多くなるので、明日は鶴の丸休憩館からアップする予定です。
鶴の丸休憩館から金沢城


カメラ、レンズ
Canon EOS 7D MarkⅡ
Canon 単焦点レンズ EF20mm F2.8 USM




一年前の記事
●庭に来た蝶 ウラギンシジミ キチョウ アリ
そろそろ、家の宿根草もほとんど見ごろを過ぎてしまったのが多くなり、ネタ切れですが、最近同じ蝶さんが度々庭に来ています。トップと下はウラギンシジミの♂かな?少し見える表の翅の色......



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



フォト蔵ピックアップ コラージュ


 YouTube



10月17日のアクセス数
閲覧数4,224 訪問者数447 順位:1,363位 / 2,775,349ブログ中


最新の画像もっと見る