・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●兼六園 ライトアップ 秋の段② 霞ヶ池から唐崎の松・雪吊り 日本最古の噴水

2013年11月26日 12時19分28秒 | ★兼六園・金沢城・金沢駅
昨日に引き続き、兼六園のライトアップです。
昨日は、徽軫灯籠と栄螺山からの霞ヶ池と唐崎の松をアップしました。


トップの画像、ちょっと暗かったので明るく補正しましたが、こちらは元の画像です。あまりかわらないかな?


定番の唐崎の松 雪吊り 霞ヶ池に映り込みですが、毎年ここは外すことは出来ません。


兼六園に何度も行っていますが、けっこう広くて回りきれず、いつも撮影スポットばかり撮り、ワンパターンになってしまいます(^^ゞ

国内の紅葉スポットランキング・フォートラベルという旅行口コミサイトで2013年紅葉が美しい観光スポットランキング(国内版)を決定し、結果を発表した。
昨年、兼六園の紅葉は一位だったそうですが、今年は二位でした。

2013年紅葉が美しい観光スポットランキング(国内版)
 第1位:伊勢神宮 内宮(三重県)
 第2位:兼六園(石川県)
 第3位:宮島(広島県)
 第4位:奈良公園(奈良県)
 第5位:高千穂峡(宮崎県)

霞ヶ池 ここから広い範囲の霞ヶ池を見渡せます。




蓬莱島と左後ろに唐崎の松の雪吊り


蓬莱島



こちらは、反対側から撮った画像 右下の方に徽軫灯籠があります。

このスポットは、虹橋を渡ったところから撮りました。







左は内橋亭


こちらは、手前の曲水に映り込み 右の方に徽軫灯籠がありますが、いつも人がいっぱい入ってしまいます。

ここは、毎年人が多く入ってしまいます。

日本最古の噴水





一年前の記事
●木場潟と、生雲から白山
iPhone5から投稿今日は、快晴で白山を撮りました。木場潟からバッテリーが少ないので簡単に投稿しました。小松市 那谷寺の生雲からまた、次回カメラか...



人気ブログランキング クリック応援お願いいたします。
人気ブログラン ングへ

ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像

 
フォト蔵(2)



11月26日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数2,076 訪問者数369 順位:1,498位 / 1,957,029ブログ中


最新の画像もっと見る