・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●ヒガンバナ真っ赤に染まって 彼岸花 曼珠沙華 (金沢伏見川、小松梯川、近所)

2010年10月08日 23時00分11秒 | ●9月から11月の花
トップの画像は金沢市の伏見川の下流に咲いていた彼岸花です。

↓こちらは、
9月25日今年初、小松市の梯川河川敷で撮りました。




夕陽に焼けて、いっそう綺麗でした。



梯川の土手から見た夕焼けとススキです。
昨日の夕陽とススキ
昨日の夕陽とススキ
posted by (C)KYR


こちらは家の近所に咲いていると夫が言うので、先日散歩がてら撮りに行きました。
10月1日です。






こちらは、先週の日曜日、夫が金沢市の伏見川で見かけたのを撮りに行きました。
トップの画像の川です。



金沢にこんなにたくさんの彼岸花が咲いているところがあるとは知らなかったのです。
夫が、仕事で通りかかって発見したのです。
今年の撮り収めになりました。
ヒガンバナ 撮り収め^^
ヒガンバナ 撮り収め^^
posted by (C)KYR








彼岸花とススキ カモさんもいました。
今年誕生した小鴨が大きくなったのかな?






今日は、初めて新しいバージョン(ベーターバージョン)でブログを書きました。
まだ、良く判らないこともありますが、画像を入れるのがすごく楽になりました。

これまで,gooの画像をアップするのが面倒だったので殆どフォト蔵の画像を貼っていましたが、これからはgooの画像フォルダからアップするのが楽になりそう。



いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ
クリックしてね。


フォト蔵(最新の画像)


最新の画像・スライドショー


ココログへ



画像一時置き場
▽画像 一時置き場
画像 一時置き場 by




最新の画像もっと見る