・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●木場潟のヨーロッパガチョウ  水田の白鷺(コサギ)

2014年06月11日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)
木場潟で飼われているヨーロッパガチョウです。
以前はもっとたくさんいたのに3羽しか見当たらずちょっと寂しかったです。

昨日は、木場潟公園の花菖蒲園をアップしました。

冬は、沢山のカモが飛来していますが、水鳥は3羽だけでした。
以前はコブハクチョウがいたような記憶があるのですが…?

コハクチョウも居たのですが、コハクチョウは渡り鳥なので夏はいなくなったのでしょうか?











GIFアニメ



2011年の画像



こちらは、木場潟から帰る途中見かけた白鷺ですがコサギでしょうか?
夫が車を停めたので窓から撮りました(^^ゞ

ちょっと面倒でしたが、撮っておいてよかったかな(笑)





木場潟に咲いていた野の花 ニワゼキショウ

このお花は小さくてマクロレンズで撮ったほうがよかったのですが、レンズを片付けてしまいました。

黄色いお花がたくさん咲いていました。 よく見かけますが、何でしょうか?




サツキ



2011年12月19日のブログにアップした記事


2010年 木場潟から白山と ヨーロッパガチョウ カモ カモメ 白鳥


色々な水鳥と、一瞬ですがコブハクチョウ1羽、コハクチョウ2羽入っていました。
ヨーロッパガチョウの鳴き声も


ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから





6月11日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数3,091 訪問者数476 順位:1,502位 / 2,028,494ブログ中


最新の画像もっと見る