・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●ソメイヨシノが開花 河津桜と春雨  西部緑地公園の蒸気機関車D51

2011年04月10日 00時08分57秒 | ●3月から5月の花
ようやく金沢もソメイヨシノが開花しました。
今日は遅くなったので、画像だけアップします。

撮った場所は、金沢西部緑地公園です。
というのはここで、緑化フェアをやっていて、ちょうどソメイヨシノが開花していました。
思ったより沢山開花していてよかった。

直前まで雨が降っていたのです。


緑化フェアの展示場で
河津桜 ピンクが可愛い

ビジョ濡れでした。



ここには、息子たちが小さいときからD51が展示されていて、昔写真を撮ったことがありますが、同じ蒸気機関車だったのかな?









実はこの横には野球場があるのです。


昔私の弟が高校野球野球の試合で、応援に行ったことがあります。
夏の地区大会、決勝戦で負けて甲子園には行けませんでした。
3年生の時は5番バッターでした。
その前に開催された春の北信越大会は優勝したのに…。
夫が何度か長男、二男を連れて応援に行きました。

画像は沢山あるのですがほとんどビジョビジョで、アップできる状態ではなかった。
今度、緑化フェアの画像をアップするかもしれません。


クリックしてね。
人気ブログランキングへ

フォト蔵へ


ココログ


YouTube


4月10日のアクセス数
閲覧数:1,488PV 訪問者数:485IP
順位: 1,308位 / 1,565,540ブログ中


最新の画像もっと見る