・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●加賀市 白山とコハクチョウ 柴山潟の横の田んぼで

2012年01月09日 11時49分15秒 | ★白山市、能美市、加賀市、小松市など
昨日は、久し振りの青空の見えるお天気で、柴山潟の周辺のコハクチョウを見に行ってきました。

momipapaさんから、教えて頂き、前日は雨が降っている中 下調べに行ったのですが見当たらず、昨日は、いつもの柴山潟の横の田んぼに沢山いました。

白鳥は餌を求めて移動するので、決まったところにはいないようですね。
昨年は、小松市拓栄町にいました。

時間がないので、ほとんど画像ばかりになりました。

柴山潟の横の田んぼの水を張ったところに沢山いました。
背景は、真っ白い白山と青空が綺麗でした。

柴山潟周辺には、約850羽のコハクチョウがシベリアから飛来してきました。



























        











画像が沢山あり、一気にアップしました。
行ったときは、白山に雲がかかっていたのですが、だんだん青空が広がり、最高の撮影日和になりました。

柴山潟の夕暮れは次回をアップしました。


柴山へ行く途中に寄った木場潟からの白山は、後日アップします。

翌日、フォトチャンネルですべての画像をアップしました。

右の□でフルサイズになります。


YouTubeでも、動画+スライドショーをアップしました。


o」
曲:アーティスト: John Williams & Julian Bream
「Serenade in A, Op. 96 \ Largo Maestoso; Allegro Moderato」


このブログが良かったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ

フォト蔵へ


フォト蔵 最新の画像


1月9日のアクセス数
閲覧数:3,132PV 訪問者数:321IP
順位: 2,347位 / 1,671,075ブログ中


最新の画像もっと見る