・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●白峰 西山から紅葉 手取湖 手取ダム

2011年11月04日 11時09分19秒 | ★白山白川郷ホワイトロード 白峰村 白山高山植物園(白山スーパー林道)
先日からの旅のブログはちょっとお休みして、昨日撮ったのをアップします。
紅葉は、あと数日経つともっと綺麗になるかな?
でも、けっこう紅葉していてよかったです。

お天気は、午後から回復したのですが、西山についたとき、少し雨が降りました。
白山は残念ながらほとんど見えませんでした。

昨年の11月14日は晴天で、白山が綺麗に見えました。



何度も白山を撮っている西山の駐車場が白山展望台です。ここに車を停めて少し行くと、西山、白山に咲くお花の純化試験地があります。






僅かに白山が頭を覗かせました(笑)




紅葉していた木


モミジ




ススキ








反対側の風景


駐車場の近く




雨が止んだのですが、雲が多くて残念でした。
本当は、白山スーパー林道に行きたかったのですが、お天気が悪そうで諦めたのです。

帰りに手取川ダム湖に行ったのですが(通り道です)
こちらは、行く時に撮った画像です。




  

手取ダムと紅葉


行く途中の白峰
    

こちらは、帰りに撮った画像です。




空には小さな月が見えました。


行く途中の道の駅です。
後ろは、瀬女(セナ)高原スキー場です。


    

また画像がすごく多くなりました。
2回に分けてアップした方が良かったですが、まだ滋賀県の比叡山の記事をアップしていません。
明日は、また出かけるかもしれず、画像がたまりそう。

以前アップした、冬の西山から白山遠望と、瀬女道の駅、セナ高原のブログです


瀬女高原から手取湖を見る

西山・白山のお花の純化試験地・オープンガーデン


このブログが良かったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ

フォト蔵へ


フォト蔵 最新の画像


ココログ


YouTube


11月5日のアクセス数
閲覧数:3,366PV 訪問者数:423IP 順位: 1,408位 / 1,650,945ブログ中

11月4日のアクセス数
閲覧数:5,305PV 訪問者数:421IP 順位: 1,246位 / 1,650,598ブログ中


最新の画像もっと見る