・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●春のような暖かさ 兼六園 梅園の白梅、紅梅、マンサクなど

2017年02月18日 06時00分00秒 | ★兼六園・金沢城・金沢駅
一昨日は暖かくて良いお天気だったので、卯辰山、尾山神社、兼六園、最後に犀川に行ってきました。
というのは、金~日曜まで天気予報では雨や雪模様なので、しばらく行けないと思ったからです。
ところで、昨日は春一番が吹いたようですが、お天気は雨で風が強かったです。

今日は、兼六園の梅林をアップしました。

兼六園の梅は剪定されていて枝ぶりも良いので嬉しいです。
白梅










紅梅と手前にに白梅の前暈け






白梅と曲水


先週もアップしたのですが、
マンサク(シナマンサク) ウニのように面白いですね。


下は舟の御亭






オレンジのマンサク




この後、犀川に行ってきました。
先に行った卯辰山、尾山神社も後日アップする予定です。


一年前の記事
●我が家の2月の花③ スノードロップ バイカオウレン 紅梅 ミツマタ クリスマスローズ・ニゲル ロウバイ
久しぶりに我が家の2月の花ですが、先日、少し雪が降った時と、昨日、雨の中玄関前に出て撮りました。↑トップはコラージュにしました。▼ここからは、2月7日、少し雪がありました。......


ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube


2月18日のアクセス数
閲覧数1,851 訪問者数270 順位:2,348位 / 2,675,494ブログ中


最新の画像もっと見る