・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の4月の花(4) ホンコンドウダン・ピンクシャンデリア ミツバツツジ 口紅水仙 越後雪椿・花見笠 コロちゃん

2017年04月16日 06時00分00秒 | ●3月から5月の花
未だ、桜の画像が残っているのですが、桜はもう飽きたと言われそうなので、今日は我が家の4月の花をアップしました。

トップと下は、先週、植木の展示会に行った時に一目ぼれして買ってきました(;・∀・)
名前は、ホンコンドウダン・ピンクシャンデリアです。

雨に濡れて




シャンデリアのように綺麗でした。


ミツバツツジが開花しました。


ミツバツツジの蕾 灯りのように?


違う日ですが雨の滴




河津桜 雨のシャンデリア


白い、原種?のチューリップも開花




越後雪椿・花見笠




木瓜がまだ咲いています。

梅に比べ、長い期間咲いて楽しめました。

スノーフレークと口紅水仙


口紅水仙


ムスカリ




ローズマリーの花



一昨年、フォト蔵のピックアップに選ばれた、奥卯辰山健民公園の白鳥コロちゃんと桜の絨毯ですが、今年は見られないかも?
土曜日に行った時、全然出てこないので夫が係の方にお聞きしたところ、鳥インフルエンザに影響で、県から出さないように指導を受けているようでした?

どれだけ待っても出てこなかったのです。
書いてあればよかったのに。
小屋の中で どうして出してもらえないのかなと言っているような?




アオサギさんならいました。桜の花筏の上で




ちょっとだけ桜吹雪


後日、小鳥さんも少しいたのでアップする予定です。


フォト蔵でのピックアップ
画像にマウスポインタを置くとスライドショーになります。



2010年より前のピックアップです。




一年前の記事
●富山県 北アルプスと舟川べりの桜並木(2) 菜の花とチューリップ 
先日、富山県朝日町の舟川べりのチューリップなどをアップしたのですが、桜並木の画像が沢山残っていました。富山県 北アルプス(立山連峰を背景に、チューリップ桜並木、菜の花の4点セット......



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube


4月16日のアクセス数
閲覧数2,715 訪問者数584 順位:843位 / 2,700,741ブログ中
1000位以内に入りました。


最新の画像もっと見る