・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●石川県庁 展望ロビーから 360度  白山が綺麗に見えました。

2015年03月30日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など
中央は白山

先週の木、金、土曜日は3日連続良いお天気で青空がみられ、夕陽も綺麗でした。
土曜日に、石川県庁に行ってきました。
19階の展望ロビーから白山が綺麗に見えました。

東南? 新幹線高架橋が走っています。


何度か県庁の展望ロビーから金沢市内を撮りましたが、こんなに綺麗に白山が見えたのは初めて?のようでした。

手前が北陸自動車道 奥が新幹線高架橋







奥は金沢駅方面です。


中央に見えるのは金沢駅前のホテル日航金沢(ポルテ金沢)北陸三県で一番高い高層ビルです。130.5m

ちなみに石川県で2番目の高層ビルは、石川県庁舎です。98.8m

とても小さいですが、下の方に、新幹線が通りました。時間を見るとかがやきのようです。(上の方に立山連峰も見えます)


北側 左の方は能登方面 手前は北陸自動車道だったかな?


日本海 (金沢港)


西


松任方面へ続く北陸自動車道 奥の方に北陸新幹線高架橋が見えます。新幹線は金沢駅からここを通って白山総合車両所に行きます。


県庁の駐車場と日本海が見えます。


県庁の一階ロビーに


石川県庁(駐車場側)


左は県議会議事堂


左は石川県警察本部   右は県庁 (正面玄関)






夕日


ゴーストが入ってしまいました( ;∀;)



一年前の記事
●河津桜とカタクリが開花 雪割草(佐渡赤) 福寿草 キクザキイチゲ
昨日もわが家の花をアップしたのですが、一年前も同じようなお花が開花してアップしていました。毎年同じことの繰り返しですね。昨トップは、昨日もちょっとアップした河津桜です。こち...



フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから






3月30日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数2,712 訪問者数308 順位:1,602位 / 2,152,503ブログ中


最新の画像もっと見る