・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●兼六園ライトアップ 黄金に輝く唐崎の松雪つり 他

2009年02月09日 11時20分09秒 | ★兼六園・金沢城・金沢駅
昨日は、兼六園のライトアップを撮ってきました。

午後は、木場潟まで白山を撮りに行き、帰りは夕陽を撮ろうかなと思っていたのです。でも、だんだん雲が下に降りてきて、綺麗に見られないかなと思い、行く予定がなかった兼六園に行ったのです。
木場潟の白山の画像は次回アップします。


雪つりのライトアップは何度も撮っているので、いまいちかなと思ったのですが、とても素晴らしくて行った甲斐がありました。


兼六園ライトアップ 霞が池 黄金に輝く雪つりの松!!
兼六園ライトアップ 霞が池 黄金に輝く雪つりの松!!
posted by (C)KYR


霞が池に映る唐崎の松・雪つり ライトアップ
霞が池に映る唐崎の松・雪つり ライトアップ
posted by (C)KYR


黄金色に輝く唐崎の松 霞が池に映り込み!
黄金色に輝く唐崎の松 霞が池に映り込み!
posted by (C)KYR


唐崎の松 ライトアップ ゴールドの輝き!
唐崎の松 ライトアップ ゴールドの輝き!
posted by (C)KYR


ゴールドの雪つり! 霞が池
ゴールドの雪つり! 霞が池
posted by (C)KYR


雪つりライトアップと満月の月
雪つりライトアップと満月の月
posted by (C)KYR


13夜か満月か分かりませんが、月も撮りました。

兼六園のライトアップを撮るのに設定していて、お月さまもそのまま撮ったので、ただ輝いているだけです。
(時間がなくて、ちゃんと設定できませんでした)

新聞記事より
約二百基の仮設照明が用意され、木々に施された雪つりや、徽軫灯籠、噴水などを鮮やかに浮かび上がらせた。

2009年2月6日~15日(日曜) 午後5時半から同9時まで。
ライトアップの時間帯の入園は無料で、7日と14日は内橋亭でピアノやフルートの演奏が行われる。


時雨亭の松 雪つりライトアップ
時雨亭の松 雪つりライトアップ
posted by (C)KYR


時雨亭



七福神山の松と月



徽軫灯籠(ことじとうろう)と唐崎の松



日本最古の噴水


兼六園は広くて、制限時間は1時間半だったのですが、時間が早く経ち、金沢城公園のライトアップには行けませんでした。(夫が、迎えにくるので)
写してないところもたくさんあります。



2月のアルバム
2月のアルバム
2月のアルバム
by (C)KYR


1月のアルバム
1-1)1月のアルバム
1月のアルバム
by (C)KYR


フォト蔵でのスライドショー 
952 ムービー
ムービー
by (C)KYR


フォト蔵での、ピックアップに選ばれた画像と、スライドショー、動画
530) ピックアップ・ZooMo
ピックアップ・ZooMo
by (C)KYR


YouTube、マイページ



このブログが良かったら1日1クリックしてね。


人気ブログランキングへ 







KYRのホームページはこちらから




フォト蔵‥写真アルバムへ




最新の画像です。
2月のアルバム
2月のアルバム
2月のアルバム
by (C)KYR

2009.02.12(木) 818PV 321IP
2009.02.11(水) 738PV 286IP
2009.02.10(火) 824PV 256IP
2009.02.09(月) 1208PV 300IP

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る