パラサイトの日々徒然日記

音楽と読書と美味しいものが好き。

マザーハウスイベント@梅田

2016-12-21 14:19:15 | つぶやき



マザーハウス代表・山口さんの本の出版イベント。

久しぶりに山口さんに会える嬉しさ(^^)。



先ずは副社長の山崎さんによる導入。
隣の席の人と自己紹介からのなんで足を運んだかのトーク。

私のお隣の人は、イベント初めての方でした。



本は、このイベント当日に購入。
なので、内容全然知らないで臨みました。



最初、本の編集者さんまで登壇して。
かれこれ10年くらいの長い付き合いだそうです。
いい関係が出来ているんですね。

この編集者さんと山口さんも、偶然出会ったそうで。
やっぱり、世の中の偶然の出会いって大事にしたいですよね!


新しいことにチャレンジする過程を読んで欲しいと。


山口さんの話は、生き物のように感じます。

ひと言ひと言が生きてるなーって。
言葉に臨場感があると言うのか何と言ったらいいのか・・・。

アジア版ダボス会議の話なんて、山口さんってさすがだなー(でも素なんだろうな)って思いました!笑





山口さん、笑ってるけど、話す内容結構すごいんですよ(笑)。



山口さんはすごい人ですけど。
改めてどんなところがすごいのかと言うと。

今回の話の中で1番思ったのは、「同じ土俵に立つようにする」人であること。


インドネシアの職人とちゃんと話すために、言語も学び、職人用語(これは具体的にどういうのかはわかりませんが)を学ぶ。そして、職人が「○○は困難だ」という○○を理解し、それに言い返せる知識をつけていく人です。


何ヶ国語ですか、しゃべれるの。
どの時間にそんな勉強してるんですか。

努力の塊の人ですよ本当に。



それをさらーっとにこーっと話すんだから。
最強です(笑)。


フロアからの質問も多く。
特に、若い子の質問が多い印象でした。

若い力が盛り上がることは大賛成です(^^)。


イベント終わってから、本にサインいただいたのと、勝手ながら毎年恒例にさせてもらっている来年の手帳へのサインもお願いできました。

2017年もよき年にするぞ。


また、ルクアイーレのMH店舗で山崎さんとお話。
もう1人のお客様と3人でカバン談義できたの、楽しかったです!!!!


マザーハウスのYOZORAは本当にすばらしいカバンなのです。
(既に1年以上愛用中)



マザーハウスを知ってどれくらいたつのかしら。
ずっと好きなんです。


これからも、好きです(告白しているみたい・・・)。



って言って、最近あんまり店舗に顔を出していなかったので。
また、行きますね(苦笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志磨参兄弟ラストツアーファ... | トップ | 仕事納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事