地名の品格

地方都市を舞台にした漫画作品を趣味で描いていることねっちのブログです。

10月13日(水)のつぶやきその2

2010年10月14日 02時19分08秒 | twitterのまとめ記事(2010年9月~)
21:45 from sobees
@aal_es ありがとうございました!実は消えた赤羽つながり… RT @kotone326 (赤毛の由来:続き)でも語呂がよくないために大正三年、ハ(羽)を脱落させてアカゲ(赤毛)に改称したとのこと。因みに手持ちの大正13年の地図もまだ「赤羽毛」と表記されています。#himi
21:49 from sobees
kotone326には『荒川アンダーザブリッジ』がおすすめです。 http://shindanmaker.com/54981 #manga_twishin 今月「荒川つながりの地名」のブログ記事アップしたから?聞いたことない作品? #arakawaku
21:59 from sobees
知名で回文♪「椅子しか酒々井」酒好きにはたまらない千葉県にある酒々井町…でもないか。熊本県泗水町は菊池市へ編入かぁ…。明鏡止水という四字熟語もあるけど。 #chiba #kumamoto #shisui
22:12 from web
例によって、この時間帯はtwitter用アプリにエラー出まくってる…汗
22:44 from Plixi
@anzairyokan 大分県姫島村を舞台にした漫画に期待してもらったので、ついでに姫島の住民キャラ・海老島波姫【えびしま・なみき】のデザイン画を描いてみました。右下はマスコットキャラ案の「えび姫さま」。 http://plixi.com/p/50399909
22:48 from web
@anzairyokan あと、大分県姫島村を舞台にした漫画のタイトルは『華麗なる姫島』(もちろん、魚のカレイとかけています…)に決めました。どうでしょう?(もちろん、「姫島」つながりの地名の話とかも出ます) #himeshima
22:54 from web
あとは、姫島町民の女性キャラ・海老島波姫【えびしま・なみき】の漁師姿とその家族のデザインを描かないと、ネーム(漫画の下絵)が始まりませんね…。あと宮城県志波姫町(現・栗原市)民の女性キャラと滋賀県民キャラの大井虎姫が登場予定だったりします。 #himeshima #miyagi
22:56 from web
さて、今晩もスキャナで取り込んだ漫画『大糸線と白馬の王子様』のネームのレタッチ作業の時間はあるんだろうか…?(イラスト中心のブログ、それで1週間更新なし…汗)
by kotone326 on Twitter

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似た者同士 (山野)
2010-10-15 07:42:23
下野新聞より。
http://www.shimotsuke.co.jp/town/region/south/nishikata/news/20101013/396352
「西方町の自立を進める会」が12日、署名簿を選管に提出。
合併の賛否を問う住民投票を実行する内容。
要は、「合併」するのか「自立」するのかを問うと…。

明後日17日は、斐川町の住民投票日です。
「合併=出雲市に吸収されて姿を消すのか」それとも
「自立=単独町制を継続し独自の街作りを目指すのか」
果たして結果は。(結果報告は後日)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。