地名の品格

地方都市を舞台にした漫画作品を趣味で描いていることねっちのブログです。

10月11日(月)のつぶやき

2010年10月12日 02時17分20秒 | twitterのまとめ記事(2010年9月~)
00:10 from web
京都市に2箇所「花園」があった件でGIFアニメに苦戦してたら、日が変わってしまった…。例の合併協議会の調印って、祭日の月曜日ですけど? #kyotocity
01:15 from web
@jp_yamada ウチの場合、母と私が虫を追い出す名人で、あまり妹と父は得意でなかったと思います。我が家はコオロギ侵入がしょっちゅうです…汗
01:57 from web
何だぁ…今度の「火曜だがね」はある意味、運動の秋ですか?最近、ゴールデンタイムにプロレス中継がテレビでよく放送されるようになったような…。 #ashikagatv
02:48 from web
いつも、大分県姫島村を「ひめじま」と読み間違える癖があると悩んでたら、大阪府に阪神本線姫島駅 http://bit.ly/bnszpX を発見!福岡県前原【まえばる】市他が合併し施行した『糸島市』の姫島と共に「姫島サミット」を開く?…その地名のブログ記事をやる? #oosaka
02:57 from goo
謎多き花園?-京都市や大阪市の「花園」と激似な地名。もちろん足利市や宇都宮市の花園町も。 #utsunomiya #ashikaga #goo_y_kotone http://bit.ly/aFq36p
18:29 from web
10月10日の「twitterまとめ記事」http://bit.ly/a0Riz9 http://bit.ly/9VdMTn 相変わらず2分割… #goo_y_kotone
18:32 from web
情報に感謝。今、千葉県にある「原宿」につまづいております…汗 RT @ptokyo26 @kotone326 周南市の旧徳山市エリアの地名って原宿の他に銀座、有楽町、千代田町、新宿、代々木、晴海なんてのがありますけど、区画整理するときに縁起をかついで東京の地名をつけたらしい…
18:47 from web (Re: @anzairyokan
@anzairyokan 大阪市西淀川区 http://bit.ly/aS5SVi 、千葉県山武市(旧成東町)http://bit.ly/9vyQI3 にも「姫島」を見つけてしまいました。この辺りの情報は、大分県姫島村を舞台にした漫画に生かすつもりです。 #himeshima
18:52 from web
福岡県志摩町他が合併して『糸島市』施行後は、姫島そのものの所在地が「志摩姫島」http://bit.ly/b1rQB8 に…市名含め何回「しま」言わすのか…? #fukuoka
19:23 from web
@jlknet @kazutompson @gougo_bot @kadenadv @silverflame69 @amepro @miyuuhamano @tuiteru フォローありがとうございます。ツイートの半分は地名の話ばっかりですが、よろしく。
19:34 from web
@mr_wm @bonbabu @junichi_masuda @amariharuo @poshnisinippori @2010keen @yoshituny @tomo3379 フォローありがとうございます。ツイートの半分は地名の話ばっかりですが、よろしく。
19:44 from web
@photorium @teramaru_r @momijiyaokami @ikemottan @41hiro @salonmariko @Cafe_Reef @srminotanaka フォローありがとうございます。ツイートの半分は地名の話ばっかりですが、よろしく。
20:03 from web
@rikiyakaityo @kougaikagenshou @forestgreens @sunao470 @sakushinsai @mifune_aina @miyagawaakira フォローありがとうございます。ツイートの半分は地名の話ばっかりですが、よろしく。
20:10 from web
今日の体育の日は11日だが、来年は確か…本来の日付に戻る10日だったような気がする…汗 (間にうるう年が割り込まないため)
20:20 from web
@aal_es 富山県氷見市にある「赤毛」って、どこかに由来が書かれている文献とかないでしょうか?どうしても無関係な小説『赤毛のアン』のイメージが離れない? #himi
20:28 from web
地名で回文♪「練馬のマリネ」イカ・タコ…何をマリネにするんだろう?因みに東武東上線練馬駅は練馬区ではなく板橋区にあったような…。 #nerimaku
20:31 from web
「最も市町村合併が少ない国道&街道はどこだ?!」の第4弾・国道118号線編は、結局半月以上延期しちゃってる…汗 いつやるチャンスがあるんだろ…。
20:34 from web
当初、今日の深夜に『ことねっちの部屋』http://chimeidajare.web.fc2.com/ のトップページの画像を差し替えるつもりなんですが、出来なかった場合は今月中旬いっぱいまでそのままになるかもしれません…汗
by kotone326 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。