晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

「ハス」ポタ~ツール・ド・フランス2022(第4ステージ)

2022-07-06 14:26:19 | ポタリング・サイクリング・自転車

何時降って来るのか・・・

北山公園」の「ハス」を見に行ってみます。

その前に気になるので・・・また見に行く。

矢張り、「」は2羽だった。

全く心配がなくなったね、7羽は立派に成長した。

カイツブリ」は抱卵中、そのうち「」がお目見えですね。


保全緑地に来ると「ヤマユリ」がチラホラと咲いていた。

急に「」が降って来るが、ほどなくして止んだ。


少し走ると道路は乾いています。

暫し走って「北山公園」へ、「ハス」は咲いているか?

名残の「花菖蒲」です。

紫陽花」もですね。

アナベル」は緑に変化、末期です。

電車が来ました。

これも、目的の一つかな・・

ヒメヒオウギズイセン

目的の「ハス」は花数が少ないです。

退散します。


大善院」の「ハス」を見ます。

七福神


正福寺」の「ハス」です。


そして、「多摩湖」です。

退散します。


道中に咲く「ハイブリッド」です。


暫し走って「航空記念公園」に来ました。

日本庭園」に咲く花です。

ビヨウヤナギ・ハス・スイレン・アジサイ・クチナシ」等々。

退散します。


帰って来ました。

昨日と合わせて47.69㎞だった。

明日は晴れそうだが・・・乗れるかな?



北欧デンマークで開幕した第109回ツール・ド・フランス(UCIワールドツアー)は、フランスへの移動日を兼ねた休養日明けの7月5日に、ダンケルクからカレーまでの171.5kmで丘越え区間の第4ステージを競い、総合首位でマイヨ・ジョーヌを着たベルギーのウァウト・ヴァンアールト(ユンボ・ヴィスマ)が、最後の丘から単独で逃げ切り、区間優勝した。

The yellow jersey hits France | Tour de France 2022 Stage 4 on-bike highlights


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三病棟/さだまさし | トップ | 何気にポタ日和(大宮花の丘... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takechiyo_1949)
2022-07-06 16:23:46
こんにちは。
ヒナが2羽💦
どうしたのでしょうか?
とても気になります。
竹千代 拝
Unknown (y54akio)
2022-07-06 16:26:50
@takechiyo_1949 さんへ
カラスや野良猫かも? ですね。
Unknown (takechiyo_1949)
2022-07-06 16:30:09
@y54akio さん
かわいそうですけど、それもまた大自然の掟なんですね。
竹千代 拝
Unknown (y54akio)
2022-07-06 17:24:32
@takechiyo_1949 さんへ
生存率は20%位らしいですね。
Unknown (suisuimedaka)
2022-07-07 06:47:37
北山公園が立派になっててビックリ‼️
やはり30年もたつと変わりますね。
息子とザリガニを取りに行った頃とは別の公園みたいです😅
ヒナね・・からすが多いですからね😓
Unknown (y54akio)
2022-07-07 08:22:39
@suisuimedaka さんへ
コメントいただき有り難うございます。
30年前ですか、それは懐かしいでしょうね。
今は花菖蒲ですっかり名の知れた公園になりましたね。
カラス若しくは猫でしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。