バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

秋の植物 河川環境楽園

2016年09月14日 | 写真

河川環境楽園 秋の植物を求めて

   彼岸花 

  

   たで                                         唐辛子

  

   ススキとガマの穂

 

 そしてペットボトルを利用した   万華鏡???

  

 

  

 

    今日も訪問 ありがとうございました  

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2016-09-14 18:08:47
綺麗綺麗 写真は加工したのでしょうか?
それともカメラの設定ですか?
ススキがとても素敵
返信する
ひまわりさん (ミッキー)
2016-09-14 21:05:50
今日 市のデジカメ短期講座で教えてもらいました。

種を明かせばなんて事無し。

ペットボトルで、レンズの入る太さのボトルを用意する。

上下を切り取り、ボトルの外回りを黒い布か紙で包んで筒状にしたものを用意する。

後は、レンズにかぶせてシャッターをきるだけ

ペットボトルの模様が色々な模様を作り出します。

簡単な道具で、ボトルのさまざまなデザインが色々な模様になります。

モデルは小花が良いのかも。

よろしければ試してみてください。
返信する
面白い撮り方 (sugina)
2016-09-15 11:24:43
ペットボトルを利用して撮られたんですね
綺麗です 面白いです 万華鏡やってみたいです
彼岸花も気がついたら咲いていていつのまにか
終わってしまいそうです


返信する
suginaさん (ミッキー)
2016-09-15 12:09:45
色々な廃材を使った楽しい写真

実践してみると小道具1つで
新たな世界を発見出来ました。
 
我が技術はともあれ 楽しさ倍増ですね。
返信する