YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

増えるキャベツ

2017-05-24 06:41:23 | 楽しい食
昨晩の献立です。。、


メインは陶板にのった〝牛肉の塩麹焼き〟

いっただっきま~す~♪

しかしです…「ちょっと待ってて」


といってキッチンに行ったyoyoさん
戻ってきたら

「もう一度 これで!」

? さっきと何かが… キャベツ?


そうなんです~陶板の上のお肉の下に
キャベツが敷かれていたのでした!

で、なぜそうしたのか?
最初のこれ
思ったよりも塩がききすぎて
とても塩辛かったのでした
なのでそこにキャベツを加えてみたところ

そうですね~
まだ塩辛いかな~でもまあ
あじはね、イイですよ
そういって私は食べていたのですがyoyoさん
納得いかなかったようす

「も一回!」
またキャベツが増えました!

こうして、小さめではありましたが
キャベツをほぼ1個使った陶板焼肉になりました

おいしく食べる努力を惜しまない
好い人です♪

とびきり美味しい陶板焼肉!また作ってくださいね♪。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林道歩き~10キロコース | トップ | 林道歩きの楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい食」カテゴリの最新記事