YとYの日々

私のYともう一人のYさんの日々の出来事がメインの
交換日記のようなブログです

4月の誕生石 ダイヤモンド

2017-04-24 08:52:29 | 宝石のこといろいろ
今月も時間が経つのが早い月です。。。

4月の誕生石はダイヤモンド


デザインを描いて作りに出しています
アイテムはリング
完成予定は5月の半ば頃になりそうです

去年からどんどんプラチナの値段が下がっています
反面、金の値段は上がっていて
現在プラチナと金の価格差約は1000円を越えています
そんなこともあり、このリングをどちらで作るかを悩みました
デザインから考えてもどちらでも良い感じがします
プラチナとホワイトゴールドでは
仕上がったときの色味が違いますから好みもあります
と、いうことで私の好みのプラチナで作ることにしました
完成すると、ホワイトゴールドよりも1.5倍弱重くなるので
結果、値段は高くなりますけれど…以前に比べたら
ずいぶん安く出来上がります。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの朝の電車です

2017-04-24 08:34:01 | Weblog
都内に出る今日は、久しぶりに
朝の通勤時間帯の電車に乗りました。。。



通勤時間帯とはいってもAM8:24の快速電車は
それほど混んではいません
混んでいるのは…7時~8時の頃
その時間帯は満員電車ですから避けたいものです

さて、午前中は清澄白河
そして午後になったら御徒町に行っている予定です。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サムの思い出(76)乳腺炎

2017-04-24 07:36:36 | 今日のサム君
子供達の食欲は、すごいです。


おっぱいを飲むときに、鋭い爪でもむので、オーちゃんが乳腺炎になってしましました。


運悪く、それは元旦の夜なので、獣医さんに診てもらえません。
サム:まあ、ボクは何もできないけどね。


ん!
おっぱいはどこ?


とても心配です。


そこで家中から抗生物質をかき集め、お腹はイソジンで消毒しました。
(犬小屋の居候は、一応薬剤師の免許は持っているらしいです)

3日で元気に回復しました。





コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

花壇のカモ

2017-04-23 08:36:22 | 生き物が好き
カモは水上にいるのが普通だと思っていました
ですがこのカップルは陸上に、それも
花壇の中にいて何かしています。。。



花壇にはパンジーなどの背の低い花が植えられていました


何をしているのかと見ていると
花の中?
それに地面にもです
クチバシを突っ込み、虫でも食べているのでしょうか?

離れたところにいる私たちの姿を見ながら堂々と

何かしているカモたちをyoyoさんが呼んでみました

「カモちゃんおいで~」

あらら呼んだら来ましたよ!

手を伸ばして誘うyoyoさん


怪訝そうな目に態度です…ですが
それがそのうちもっと近づき
手から
80センチ位のところまで来た!

というところで
手にはなにも持っていないことに気付いたカモ

ササササ~! 行ってしまいました


ダメでしたね、さすがに鳩とは違います

ここまでで私は諦めてしまったのをyoyoさん
もう一度手を伸ばし、こんどは

「来た来た~♪」

振り向くと、yoyoさんの手にクチバシをチョン!
カモがやっているではないですか!





あのカモ、エサがあるかどうかを確かめたんですねきっと
ここに来る人にもらったことがあるのでしょう。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サムの思い出(75)だってお腹が空くんだもん2

2017-04-23 06:50:51 | 今日のサム君
オーちゃんは授乳によるエネルギーで、ものすごくお腹が減るみたいです。


牛乳パックの空き箱を確保して自分のものにしています。


わんこ用に調理したフライパン一杯のお肉を、つまみ食いして、ぺろりと食べてしまいました。


クリスマスイブにケーキを買いましたが・・・。


オーちゃんの、食べるのが早いこと!


つづいて、大好きな骨です。

うれしくて、サムの目が輝いています。










コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加