切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

駆け足で

2012年04月14日 | 植物

昭和記念公園に着くのは、

お昼ごろの予定だったのに

ゲートをくぐったのは3時過ぎ

それまで何とか晴れていた空も

曇ってきました

目指すは、木漏れ日の丘・・・

チューリップやポピーは

走りながらの流し撮り(ウソ 笑)

楽しみにしていたのは、

まず、このニリンソウ

だいぶ暗くなってしまったのですが

かわいい姿をしっかりとみてきました

近くには

イチリンソウも

そして、もう一つ楽しみにしていたのが

この稚児ユリ

ようやく咲きだしたというところでしょうか

恥ずかしそうな姿が、いとおしい(笑)

ヤマブキソウや

イカリソウもかわいい

日本庭園の黄花カタクリも見れたし

駆け足の割には、充実した1時間半でした

来週もう一度行きたいなぁ・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐のあとに | トップ | あ、ヒメリンゴ ♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪へぇ~ (hirorin)
2012-04-14 16:15:01
昭和記念公園は何度も行っていますが
この時季は行ったことないかも・・

イチリンソウ、ニリンソウ、チゴユリ、イカリソウ、キバナカタクリ!
こんなに見られるなんて知りませんでした

短時間でこんなに! 黄花カタクリも初めてだし
私も行きたい

桜の花びらがはらはらと散っているのも素敵ですね。
春真っ盛り (granma)
2012-04-14 17:37:31
こんばんは。
昭和記念公園、桜が舞い始め、チューリップや
ポピーが咲いていて春真っ盛りですね。
ニリンソウやイチリンソウ、ヤマブキソウにイカリソウ沢山見られましたね。
もうチゴユリが咲いているなんて
広い公園内を駆け足で巡られたのでは?(笑)
わ~っ、きれいですね~~♪ (Haru)
2012-04-14 20:59:51
こちらへ伺ったとたんになんというきれいな風景~~♪
こんな素敵な公園に行ってみたいと思いながらなんと言っても遠いんですよね・・・
それにしてもこの時期の公園の様子は見事ですね~♪
まさに春爛漫ですね~~♪

それにいろんな山野草も咲いているんですね~!
黄花カタクリ、そういえば植えているんですが2年続けて咲いてないんですよ
こちらで見せていただけて良かったです~~♪
hirorin さん (xiao)
2012-04-14 23:04:32
コメントありがとうございます。

紅葉の時期も見事ですが
この春のチューリップ、ムスカリ、ポピーなどの色あいは
本当にきれいですよ。
でも、「木漏れ日の丘」の山野草も
かわいい花ばかりですよ。
granma さん (xiao)
2012-04-14 23:10:14
コメントありがとうございます。

時間がなかったのだから、目黒にしておけばよかった(笑)
それでも、ここは「馴れているの」で
ポイントだけ抑えて、写真を撮ってきました。
近々、ゆっくりと行きたいものです。」
Haru さん (xiao)
2012-04-14 23:18:30
コメントありがとうございます。

遠いですよねぇ。
電車で1本と言っても、1時間半はかかります。
ゆっくりと過ごそうと思うと
かなり朝早くに出ないと・・・(笑)
黄花カタクリ、たまたま係の育てている人と話ができたのですが
やはりいつも咲くとは限らないということでした。
それでも、去年、今年と2年続けて咲いているそうですが。
きれい! (pari3)
2012-04-15 07:38:02
まぁ~!なんときれいな風景ですね。
春爛漫を満喫させていただきましたよ~!

たくさんの種類の花。
山野草もかわいいし、桜の花が舞い散る1コマ。
キュッときちゃいます。

今度は駆け足じゃあなく、ゆっくり、じっくり
花と向き合って、素敵な写真を見せて下さいね。
待ってま~す!
昭和記念公園 (Megpooh)
2012-04-15 08:23:03
大きい公園なんでしょうね。
まだ 一度も 行った事がありません。
こんな 花々を 管理するだけでも
大仕事でしょうね。
綺麗な花々に うっとりです。
pari3 さん (xiao)
2012-04-15 13:46:44
コメントありがとうございます。

緑に囲まれた、パステルカラーが美しくて
何度もシャッターを押してしまいました。
時間がなかったのもそうでしたが
曇って来てしまったのが残念でした。
Megpooh さん (xiao)
2012-04-15 13:51:02
コメントありがとうございます。

全部を見て回ったら一日でも足らないでしょうが
せっかく来たのだからと、欲張ってしまいます。
秋のコスモスや紅葉が有名ですが
春のチューリップも見事です。

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事