平四郎の石神井川散歩

四季折々の野鳥や路傍の花・野草をアルバムにして記録したい。

小春日和に誘われて

2017-11-05 | 野鳥日記
散策したものの、肌寒さを感じたのは、一瞬あっという間に、汗ばむ陽気となり、シャツがじっとりしてきた。

見上げれば、いつもと同じ光景、羽の模様からすると、オオタカか、

背中の色からすると♀
最近は、カラスに追われることもなく、のんびりと旋回している。
悔しいのは、高度がかなりあることで、600mmでも届かない!

今日は、ジョウビタキを探しに来たのだが、当てが外れてしまった。
が、目の前にきてくれたのは、百舌鳥の♂、実に綺麗なコントラストである。

こっちの動きに、きずいた様子もなく、小枝から地面に下りたりして、餌を探している。

いつの間にかこっちにきずいたのか
背を向けると、あっという間に藪に消えていった。

近くには、カワラヒワもいて結構楽しめた。

明日は石神井川か。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。