常識の扉の向こう側

これからの世の中を健康に生き抜く為のブログです。

真菰(まこも)の表札

2018-05-27 09:10:31 | 健康作り

ツバメの巣に真菰の葉を取り込み巣を作っています。まるで表札の様ですね。

実は、ブログで紹介しようと思っていた矢先に、このツバメの巣が1週間ほど前に

事故に巻き込まれ巣の1/3が壊されてしまいました。かわいそうで成りませんでした。

しかし、なんと1週間で修復し真菰の表札も新たに付けています。

真菰の表札、当初は偶然かなと思っていましたが真菰の生命波動を感じて意図して

巣作りに真菰を取り入れたんだなと確信したところです。おそらくこのツバメの

家族は、来年も巣作りに真菰を使うでしょう。

※このツバメの巣は、私の水田に繋がるトンネル内に営巣しています。

真菰の葉を燃やしたりした残がいを使っています。

 


勢いで買ってしまいました。

2018-05-20 14:18:35 | 健康作り

イセキの田植機『さなえP40』買ってしまいました。来年買い換えるつもりだったのですが

あまりにも魅力的だったのでついつい勢いで買ってしまいました。疎植植えは、もちろん

マクラ地成らし機能付きで実に快適でした。農機具も日々進歩しています。


今年も米作りが始まりました。

2018-05-11 10:11:49 | 健康作り

 

5月9日に荒代掻きを行いました。15日に代掻きをして20日に田植えの予定です。

今年は、富士山の雪代の影響で用水を止める事が頻繁に有るので作業工程が

遅れることも有りますが、自然相手の事なのでしょうがないですね。

年々、乳酸菌農法普及会のファンが増えています。本物のお米を味わうと

離れられなくなってしまうようです。今年も美味しいお米作りに励みたいと思います。


『cmcbio α(アルファー)5』の販売を始めました。

2018-05-07 08:05:17 | 健康作り

部屋全体をカバー出来る製品は無いのか?と以前より数多くのご意見を頂いていましたがリクエストにお答えすべくようやく商品化する運びとなりました。『cmcbio アルファー5』は、半径5メートル四方をカバーする構造になっています。この製品もステンレス304を使用しているので錆びることも無く半永久的に使用出来ます。部屋の中心に置くことによってトーラス状にエネルギーが増幅するので家全体をカバー出来ます。また、体の気になる部位でコロコロ転がすことにより血流や体液の滞りを改善する事が出来ます。400gと重量感があり手に持ってもズッシリと存在感を感じます。 

サイズ:長さ8cm 直径4cm 重さ400g

当面、ホームページのみでの販売になります。    

価格:216,000円(税込)

 

 


膝の痛みが取れました。

2018-05-02 07:23:36 | 健康作り

私が販売している種子島の春ウコンを栽培している名越さんから1週間ほど前に

膝が痛くて困っていると連絡を頂きました。病院に行っても原因が解らなかったそうです。

そこで、cmcbioreactorを痛いところに充てておくように指示しました。

昨日、様子を聞いたら傷みが無くなり治ってしまったようです。

医者も驚くスパースティックなのかも?