常識の扉の向こう側

これからの世の中を健康に生き抜く為のブログです。

コメントを紹介します。

2023-09-29 06:46:30 | 健康作り

2023年9月20日に日本でレビュー済み

Amazonで購入
とにかく腸内環境を良くしたいのと(ここ数年の悩みでした)副鼻腔炎に効果があるとのレビューがありましたので購入してみました。
まず味ですが、そんなに酷くないと思いました。黒酢とかトコロテンやもずく酢の酢のような感じです。ただ、強酸性なのが飲みづらいので原液ではなくミネラルウォーターで少し薄めて飲んでいます。飲んだ後は歯がキシキシします。歯のエナメル質が薄い人は必ず口をゆすいだ方がいいです。歯が溶けますよ。

飲み始めて1ヶ月です。宿便が出たなぁという感じはないのですが、便の雰囲気や臭いが変わりました。どっさり&ティッシュにつかない&あまり臭いがしないです。ニンニクとか食べた時は別ですが…。便秘と下痢を繰り返したり、お腹が張りやすく、特に不溶性繊維(根菜やキノコなど)をたくさん食べると壊滅的に腸内環境が悪くなりひどい膨満感と最悪な臭いのオナラが出たりしていましたが(腸内菌のバランスが崩れやすい体質のようです。病院、漢方医院に行きましたが一時的な解決にしかなりませんでした)、今は多少お腹が張る程度ですっかり安定しました。
適度な食欲になり、食べ過ぎたり、全く食欲がなかったり、ということもなくなりました。
腸の健康が全身の健康とよく言われますが、本当にその通りで、自律神経が整い、極度の冷え性だったのが改善しました。基礎体温、基礎代謝が上がったように思います。
例えば、冷房ひえひえの電車に1時間乗っていたら以前なら一気に体調を崩していたとこですが、うっかり羽織り物を忘れてしまっても、まぁ寒かったネ、程度で終わっています!身体の中が温かいというのはすごいですね。平熱が高いと癌などにもなりにくいと聞きますので期待しています。
コロナの後遺症で長らく倦怠感や疲労感がありましたが、それも改善されてきました。
こういったことが全部包括して、なにやら幸福感も上がりました。セロトニン?が出ているのでしょうか。
真菰乳酸菌が直接作用したわけではないと思いますが、腸内環境が改善した効果だと思います。
ちなみにうがいもしていますが、副鼻腔炎に効果があるかどうかは私はちょっとまだ実感がありません。様子をみたいと思います。
ただ、副鼻腔炎は炎症ですので、この調子で体の免疫力が上がれば飲んでるだけでも治るかもしれません。
他に、肌が白くなったと言う方がいらっしゃいますが、くすみが取れたのでしょうか。これも私はまだわからないですがお風呂にも入れて楽しみにしておきたいと思います。

アイロンパッチの形状変更しました。

2023-09-27 16:39:18 | 健康作り

アイロンパッチの形状変更しました。直径3cmの円形 10枚入りに変更しました。

これまでのパッチは切って使用していただいていましたが、切らずに使えパッチしやすい円形となります。

よろしくお願いします。


アイロンパッチの形状変更を考えています。

2023-09-09 11:39:42 | 健康作り

子供の電磁波対策用に考案しましたアイロンパッチですが、

切ってご使用いただけるように考えておりましたが角が立って

剥がれやすく改良を考えておりました。

直径3cmの円形にすることで貼りやすく、剥がれにくくなりました。

近日中に形状変更した製品に変更いたします。

1パッケージ 10枚入り 5,500円(税込)