ワーク衡業(わーくこうぎょう)のブログ

東京の下町江戸川区からトラックスケールトータルソリューションの株式会社ワーク衡業が発信する番外編ブログ

第135回 10年ぶりの大雪

2013年01月16日 | 情報

一昨日の成人の日、首都圏では約10年ぶりの大雪に見舞われました。

雪国では、なんてことの無い雪でも、雪にとっても弱~い都市部では大変なことです。

 

ノーマルタイヤの車が沢山走っているので、あちこちで事故や大渋滞が有りました。

ワーク衡業も連休中は東京の西の方で現場作業の工事が有りました。

当日は、朝からみぞれ混じり。 早く終わらせて帰らないと大変なことになるっ!!と思っていたらお昼近くから

みるみるうちに雪に変わり、積もり始めました。

八王子の方では都心よりも2時間くらい早く降り始めたようです。

なんとか高速道路の規制もかわして帰社出来ました(*^。^*)

写真を撮り忘れたので翌日↓

会社の駐車場

 

事務所前の道路↓  交差点でトラックがスリップしてました(>_<)

 

花壇のガジュマルも 雪に埋もれて可哀想なことになりました↓

朝から、都内は大渋滞!首都高速の入口閉鎖や通行止めもあって、道路は終日混乱していました。

これから3月にかけてもまだ大雪の可能性が有るそうです。

 社用車も冬タイヤに履き替えて準備万端です。

 

そして・・・・・雪だるまを作るチャンスも・・・・まだまだ有りそうです!

コレは10年ぶりの雪だるま(^^) ↓

 

雪だるまを作って癒しのエコ活動!(゜_゜)??自然とともに生きる!!→ ワーク衡業のHPはコチラ

 こんなサイトも有りました→雪だるまの作り方


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪ですねー (えっちゃん)
2013-01-28 18:11:29
この日は、バスケの会社の全国大会の決勝があり、代々木の体育館まで電車でいこうとしましたが、市川から15分たってもこず・・・諦めて、帰宅しテレビでみました。

まぁ行かなくて正解でした。帰ってこれないところでした。
返信する

コメントを投稿