イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

みんなありがとう

2016年11月04日 | 術後7年~

昨日は‘ぼんこ’のバースデーケーキを予約。
夕方‘ちょん’を迎えに行ったその足で
以前からチェックしていた小さなケーキ屋さんへ。

「誕生日はチョコレートケーキがいい!」
その願いを叶えるべく、ネットで見つけたしあわせチョコケーキ。
そのデコレーションの可愛らしさに一目惚れ。
お値段はそれなりだけれど
プレゼントはそんな高価なものを用意しているわけではないし
ケーキくらいは奮発して美味しいものを食べさせてあげたい。

味見を兼ねて小さいサイズのチョコケーキを買って帰宅。
夕食後に三人で食べてみた。
口の中でとろける~
洋酒の香りのほろ苦大人のチョコケーキ。
ビターチョコ好きの‘ぼんこ’も文句なしに
「これがいい!」
ホールになったらすごく可愛いんだよ~
でもそれはまだ秘密。
喜んでくれるといいな。

そんな‘ぼんこ’より一足お先に、私も誕生日。
実家の妹からプレゼントが届き
開けてみたら、なんと!
紅茶とモコモコ靴下でびっくり。
二週間前、
妹の誕生日に私がプレゼントしたのも、紅茶とモコモコ靴下。
妹はその時すでに私のプレゼントを準備してくれていたらしく
偶然にもお互いに同じものを選んでいた。

‘ぼんこ’からは手作りの飛び出すカードをもらった。
「ずっと前から作ってあったんだよ」
聞けばなんと、春くらいから作ってあったとか。
学校の図工の時間に飛び出すカードを作った時
もう一つ作っていたらしい。
準備早過ぎで笑えた。

‘ちょん’はケーキを焼いてくれると言うので
チーズスフレをリクエスト。
今は文化祭準備で忙しい為、焼くのは明後日。
楽しみ楽しみ♪

今日の夕食は自分の食べたいもの、肉たっぷり豚汁。
煮込み過ぎて野菜がとろけちゃったけれど、それもまた美味。
あとはお惣菜のほうれん草の辛子和えと、手羽先のピリ辛焼き。
肉に肉!
だって肉が食べたかったんだもの。
誕生日だからいいのだ。
VIVA!お肉!

そして夜、
旦那が思いがけずウチカフェスイーツをみんなの分買ってきてくれて
私は和栗のロールケーキにしてみた。
真ん中には甘露煮、生地もクリームも栗の香りがして美味しかった。

みんな、今日はどうもありがとう。
大切な人たちがいつも笑顔でいてくれるように
これからも頑張るぞ!
雨ニモマケズ…
サウイフモノニ ワタシハ ナリタイ


最新の画像もっと見る