イヨ、サラバ

大好きなカステラをおなかいっぱい食べられる日まで
〜胃を患ったちびママの記録日記〜

ありがとう、ありがとう

2016年11月04日 | 術後7年~

昨日は‘ぼんこ’のバースデーケーキを予約。
夕方‘ちょん’を迎えに行ったその足で
以前からチェックしていた小さなケーキ屋さんへ。

「誕生日はチョコレートケーキがいい!」
その願いを叶えるべく、ネットで見つけたしあわせチョコケーキ。
そのデコレーションの可愛らしさに一目惚れ。
お値段はそれなりだけれど
プレゼントにしたってそんな高価なものを用意しているわけではないし
ケーキくらいは奮発して美味しいものを食べさせてあげたい。

味見を兼ねて小さいサイズのチョコケーキを買って帰宅。
夕食後に三人で食べてみた。
口の中でとろける~
洋酒の香りのほろ苦大人のチョコケーキ。
ビターチョコ好きの‘ぼんこ’も文句なしに 「これがいい!」 と。
ホールになったらすごく可愛いんだよ~
でも、それはまだ秘密。
喜んでくれるといいな。

そんな‘ぼんこ’より一足お先に、私も誕生日。
実家の妹からプレゼントが届き、開けてみたらなんと、紅茶とモコモコ靴下。
なぜ 「なんと」 かって言うと
2週間前、妹の誕生日に私がプレゼントしたものも、紅茶とモコモコ靴下で。
妹はその時すでに私のプレゼントを準備してくれていたらしく
偶然にもお互いに同じものを選んでたって、びっくりな話。

‘ぼんこ’からは手作りの飛び出すカードをもらって。
「ずっと前から作ってあったんだよ」
と言うので聞いてみれば、なんと春くらいから作ってあったとか。
学校の図工の時間に飛び出すカードを作った時に、もう一つ作っていたらしい。
準備早過ぎで笑えた。

‘ちょん’はケーキを焼いてくれると言うので、チーズスフレをリクエスト。
今は文化祭準備で忙しい為、焼くのは明後日。
楽しみ楽しみ ♪

今日の夕食は自分の食べたいもの、肉たっぷり豚汁。
煮込み過ぎて野菜がとろけちゃったけれど、それもまた美味。
あとは手抜きしてお惣菜のほうれん草の辛子和えと、手羽先のピリ辛焼き。
肉に肉!
だって肉が食べたかったんだもの、誕生日だからいいのだ。
VIVA!お肉!
(久しぶりに小町ちゃん風)

そして夜、
旦那が思いがけずウチカフェスイーツをみんなの分買ってきてくれて
私は和栗のロールケーキにしてみた。
真ん中には甘露煮、生地もクリームも栗の香りがして美味しかった。

みなさん、今日はどうもありがとう。
大切な人たちがいつも笑顔でいてくれるよう、これからも頑張るぞ!
雨ニモマケズ ・・・ サウイフモノニ ワタシハ ナリタイ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ■高3女子のお弁当 ~11月4日 | トップ | 今年もたくさん買いました »
最近の画像もっと見る

術後7年~」カテゴリの最新記事